梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



10/17のツイートまとめ

kiriy2009

今日の目標。12時には寝る。今からバタバタ足掻きます。まあ、今日はなんとなく楽しい一日ではありました。それでは皆様、おやすみなさい。
10-17 22:43

@sadaice それ、知りませんでした。小説も比較的新しいものかと思っていました。期待度が上がりました~♪
10-17 22:33

@sadaice  wowowで今日から始まったドラマですよ。原作読んでいるとか?
10-17 22:28

「マークスの山」なう。but,何かしながら・・
10-17 22:25

→昔は、そういうのが衝撃的でなおかつ新鮮だったような。と言う訳で、あまりいい評判じゃなかったような気もする「カムイ外伝」は私には、o.kでした。
10-17 22:12

と言っても、カムイ外伝の原作は、かなりHな部分もあって(子供には)、ちょっとこそこそ読んでいたかも。アニメはそんな事はないけれど、少女が無邪気に全裸になるようなシーンがあったような気がする・・? →
10-17 22:11

映画の物語は、昔にアニメでやっていたものの最終回がベースになっていますね。夫が「よく覚えているね。」と言いましたが、逆にそれしか覚えていないのです。アニメと言えども、翌日友達と語った思い出とか一緒にその「時代」も思い出してしまいます。カムイにちょっと恋をしていた昔です。
10-17 22:05

wowowで「カムイ外伝」を見ていました。思っていたよりも良かったですよ、これ。カムイがもう少しシャープに強くても問題なかったのですが、昔から大切にしていた世界観が守られていたように思います。 #eiga
10-17 21:59

龍馬伝42回「いろは丸事件」 #goo_kiriyseikan http://t.co/ZRkLBUz 早くも感想をアップ
10-17 20:48

珈琲を飲みながら「龍馬伝」を見よう。
10-17 18:07


お昼はラーメンも美味しかったけれど、ニラレバ炒めが絶品でした。餃子はまあまあ普通。子供たちはチャーハンも。よく食べるなあ。全部姑の驕りです。サンクスです。
10-17 15:15

買い物から帰宅なう。長い道のりでした。10時半には家を出て、姑を拾い、雑貨などを買ってから子供たちを拾いお昼はラーメン。子供たちを降ろして夕食の買い物。その後姑の家でお茶。そして帰宅。もうこんな時間かあ。。。
10-17 15:09

舞台じゃなくて、ステージですねw
10-17 08:58

拓郎さんのバスの思い出。大学時代に応援団の先輩に朝の満員のバスに乗せられて、度胸を付ける為に「どんぐりころころ」の替え歌を大きな声で歌わされたそうです。それで舞台なんか怖くなくなったと・・・。ああ、青春って感じがしましたね。
10-17 08:57

2曲目はゆずの「さよならバス」。
10-17 08:51

一曲目はコロンビアローズの「東京のバスガール」。悲しい事に私は知ってる、女性バスガール。父や叔父が若い時そういう関係の仕事をしてたし、バスの街横浜で育ったから。
10-17 08:48

始まりましたね。「元気です!吉田拓郎 ~日本を動かした歌たち~」
10-17 08:42

大橋純子さんの歌が素敵でした♪「イルカのミュージックハーモニー」
10-17 08:37

おはようございます。自分の中で習慣化していないので、助かりました♪RT @takurolove さて、今日もニッポン放送ラジオ「元気です!吉田拓郎 ~日本を動かした歌たち~」の日ですね。オンワード樫山Presents 8時40分から!
10-17 08:35

おはようございます。
10-17 08:07

@dye_G すぐ見てくれたのですね。感激です♪ありがとう&おやすみなさい。
10-17 01:59

恐ろしい映画も終わりましたので、寝ることにします。おやすみなさい。
10-17 01:58

朝の光 #goo_kiriyseikan http://t.co/3pOsWDL 昨日の朝の空の写真です。
10-17 01:55

やっぱり無理。直視できないから見ないようにしよう。
10-17 01:00

寝る支度も終了。いつでも寝れるけれど目も覚めたので、夫が見ている映画を一緒に見ています。ファイナルデッドコースターシリーズの何かみたい。怖いと言いながら止められない。
10-17 00:56

@dye_G ありがとうございます。でももうクタクタですw
10-17 00:18

午後6時まで植物のようになっていた私。残りの6時間でr帳尻合わせました。今日と言う日のやるべき家事は終わらせましたよ。と言うか昨日のというべきでしょうか。10分出ちゃいましたけど。
10-17 00:14

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

