梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



10/16のツイートまとめ

kiriy2009

だから家事をやれ。ハイ。
10-16 22:52

言えてますね。想像力、そのシンプルな力が名作を生んできたのですよね。RT @tomo3788 ただのパンに夢を膨らませることができる。この気持ちを忘れずにいたい。kiriy2009: 「永久パン」は、半分食べて残しておくと、翌日には元の量に復活するパンの発明と言うSF。
10-16 22:48

もう少し残っている家事をやってしまおう。そしたら又奈良リサーチをちょっとする。明日は朝から仕事する・・・と決意。
10-16 22:37

「永久パン」は、半分食べて残しておくと、翌日には元の量に復活するパンの発明と言うSF。子供の頃はいろいろな物語が新鮮で、そしてそんな物語が自分を創って来たなと思う。
10-16 22:16

@mrkmita たまたま、TL前後がアンパンとカレーパンで、その真ん中で人類最後の日を呟く間抜けぶり。でもそれがツイッターの楽しいところ。でもその文をを読むと「永久パン」みたいにパンで窒息って事みたいですね。
10-16 22:11

カレーとアンパンに囲まれて、人類最後の日の妄想をする私・・・
10-16 22:03

あるシーンで「デープインパクト」を思い出したのですが、人類最後の時に水と火とどっちがいいかと聞かれても選択できませんね。いずれにしても一瞬の苦しみならば、誰と居るかがポイントで、一人ぽっちは寂しいですね。やっぱり家族かしら。仕方がないので独居老人の姑も呼んであげましょう。
10-16 22:02

wowowで「ノウイング」を見ていました。近頃、ニコラスさんの映画は信用できないと思っていたけれど、これはラストは良かったですよ。#eiga
10-16 21:54

今日は本当に主婦業もお仕事もおやすみになってしまいました。じゃあ、良い日なのかと言うと、小市民なのでそういう訳でもないのですよね。今日はまだ6時間あるので、今から頑張りますか。
10-16 17:39

あのう、もしもし・・! #goo_kiriyseikan http://t.co/4Df4xa9 今日の王様のブランチについてですが、ちょっと文句アリです。
10-16 17:28


しかし何もしない一日。珈琲でも飲もうかな。
10-16 16:26

法隆寺やら東大寺やら調べていたら、根つめすぎて体調悪し。
10-16 16:01

@benten31 初音さんに毎朝泣かされています。来週から一気に視界が開ける感じですが、新しい展開も楽しみですね。 #teppan
10-16 09:32

はっ、しまった、ラジオ・・・いやいや今日は土曜日。落ち着きたまえ。明日の朝は忘れずにラジオの時間。
10-16 08:33

@4i_e 玉緒さん、メリハリが抜群。さすが女優さんですよね。
10-16 08:26

涙をさりげなく拭いていたら、夫に「これごときで泣くのか。」と言われましたよ。これごときじゃないよね。「またしくじってしまった。」って、セリフに泣けるよ~。娘を追いかけなかった揺れる過去への想いにも泣けるよ~。 #teppan
10-16 08:24

千春とあかり、似ていましたね~。べっちゃーの走る姿に涙がはらり。最後の「お預かりします。」で、ちゃんとしたスタートが切れた感じですね。 #teppan
10-16 08:20

ああ、お父さんが来てしまいました。 #teppan
10-16 08:02

@JELLY515 おはようございます。昨日はパタリと根落ちして・・・シネマガも見られたのですね。盛り上がってきましたね、ワクワク♪ アイコン、褒めていただけて嬉しいです☆
10-16 07:58

おはようございます。今日の雲で覆われた空が輝いていてとっても綺麗です。今日は秋晴れになるらしいですね。
10-16 07:48

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

