梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/29のツイートまとめ

kiriy2009

だけど、かの有名な「バカの壁」を読むと、数学って必ず何処かでそのバカの壁にぶつかる教科らしい。この本、凄く感激した。
09-29 18:50

@okumachijunichi 数学って、大人になってからの方が出来る教科だと思います。これは絶対に自信のある私の理屈ですが、今なら数Ⅱもちょっとは出来るかもしれないと思ってみたりするのです。(数Ⅱで落ちこぼれた私・涙)
09-29 18:46

今日お腹が凄く空く。さっきおやつ食べたばかりなのに。
09-29 18:42

人は眠りの前に何を思い、何を望むのか<その2> #goo_kiriyseikan http://t.co/fj3VgiW 今日は満足。ブログにこの記事を書いたから。
09-29 18:35

私も高校の数Ⅱは勉強し直したい。
09-29 17:51

@okumachijunichi 私も外にいた事もあって、まったく分かりませんでしたが。
09-29 17:48

@okumachijunichi 結構大きいですよね。
09-29 17:45

@DEG007 なんかワクワクしますね♪
09-29 17:43

福島は凄く揺れたのかしら。大丈夫ですか~!!
09-29 17:39

さっきの地震警報の時外にいたので、警報も地震にも気がつかなかったのだけれど、公園に「さっき警報が出たから帰ろう。」とお母さんが子供を迎えに来ている姿を見かけて、それを知った。凄い揺れでなくても、警報で次の行動が決まるから、やっぱり大切だよね。
09-29 17:38


私は最近クッキーよりおせんべ。
09-29 17:33

羊羹と甘酒とおせんべで、今頃おやつなう。でもさっき、友達の家でも軽くおせんべを食べていなかったっけ?
09-29 17:33

さっきまで締め出されていたツイッターにいきなり入れても、小腹がすいたので早くもおやつタイムでおせんべを食べました、としか言う事がない。それがどうしたと自分でも思うけれど、何にもなくて空っぽと言う時間なんて、一日には何回もあるものよね。
09-29 10:54

webだと頻繁にツイッターから締め出され、お陰で家事がはかどります。
09-29 09:41

@DEG007 またまた気になって仕方がないと言う穴に落ちてしまいました。赤川次郎なんかやりそうと思ったけれど違っていたし、うーんうーん。。。もしこの先、何か閃く事があったら、教えてくださいね。私もこれだ!と言うのを見つけたら、嬉しそうにご報告いたしますww
09-29 09:39

@DEG007 ああ~、きっと私もそれを連想したのかもしれません。なんかそんなのなかったかなと、ずれた視点でその記事が気になって仕方がありませんでした。スッキリしました。ありがとう。
09-29 09:00

朝からちょっと気にかかって仕方がない。「ドは毒殺のド」・・、社会の出来事に対してのまじめな感想じゃなくて、それって本のタイトルか何かになかったっけ。調べたけれど見つからない。お芝居のタイトルだったかなあ。ミステリーのタイトル、舞台のタイトルだったらいけていたのにね。
09-29 08:17

@BAU_Reid リード、おはよう。
09-29 07:13

おはようございます。朝飯前にしたこと。昨日の乾燥機にかけた山のような洗濯物を片付け、今日の洗濯を開始。キッチンを半分片付けた事。ああ、なんとなく半端やねえ。
09-29 07:12

すっかりと眠くなってきましたので、寝ることにしました。おやすみなさい。
09-29 01:24

@bojingles2010 吃驚な展開でしたよね。こんな風に知るなんてと思ったら可愛そうで涙が出ました。でも嘆き方が「チョー最悪じゃん」と明るくて、妙なリアルさを感じました。また見てしまいそうですw
09-29 01:20

そうそう「てっぱん」、見ましたよ。姉が言うように涙が出ました。吃驚な展開ですね。
09-29 01:14

と言う訳で、来週は「13人のアレ」を見に行く予定が立ちました。
09-29 01:12

一つ前の続き。でも私が言うと。「しきゃく」ではなく「ひきゃく」になってしまうらしい。「おいおい、13人の黒猫やまとか」と、夫に言われたりして。でも「刺客」=「しかく」もけっこう言いづらくて、近頃「13人のアレ」と言っている私と友人。
09-29 01:11

友人に電話をして近いうちに「13人の刺客」を見に行く事にしました。この「刺客」、友人は「しきゃく」と言っていました。それでもちゃんと「刺客」と変換されるのですね。「しかく」ですよね。
09-29 01:05

昨日の出来事を少々。昨日の目標、人には親切、コツコツ働きニコニコ暮らすは概ね○だったように思います。ちょっとだけ憂鬱だったお仕事関連も少し糸がほぐれました。
09-29 00:59

今日と言う日をしっかりと終わらせて、また明日、再生の朝を迎える。細々と息も絶え絶えであっても命繋いでいく・・・・
09-29 00:47

だから、死がただの深い眠りならば、それさえも受け入れるなんて気分にもなってしまう訳です。でも逆に考えたら、もう死んでしまいたいと、今このとき考えている人は、とりあえずパタリと寝て、しっかりと今日の疲れを取ったら、そんな思いを少しは和らぐのではないですか。
09-29 00:39

今日と言う日に疲れても、人生に疲れなきゃ良いのさ。そんなことを思ったりもするのですが、疲れた時にはすべてが同じ疲れに思えてきたりするから面倒ですね。
09-29 00:32

またも真夜中に復活。だけど疲れました。
09-29 00:27

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

