梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/28のツイートまとめ

kiriy2009

今日の目標。人には親切する。コツコツ働く。ニコニコ暮らす。
09-28 10:27

今日は一日雨なのかしら。なんか洗濯が溜まっているんだけど、洗っては乾燥機で一日中稼動しそう。なんか忙しいのだけど、バタバタ頑張れないな。
09-28 10:26

姉からの電話で「てっぱん」は面白いから見たほうが良いよと勧められました。じゃあ、お昼に見ようかなと思っているところです。
09-28 10:22

凄く楽しい!みんなも見て♪RT @yuriwaka【無料配信】百合若まとめ「ゲゲ絵の女本」配信しましたー。 http://bit.ly/bJkZWX 表紙描き下ろして、コメントも加えたら、朝になっちゃったー。0円なので、良かったら読んで下さいね~。以上、寝言! ZZZzzz...
09-28 08:06

@BAU_Reid おはようリード。
09-28 07:53

おはようございます。起きたら二人も家からいなかった朝・・・・
09-28 07:47

@daysfree 前の黄色で前髪が伸びていたのは、期間限定ゲゲゲアイコンでしたw今度はそのゲゲゲアイコンより前のものより髪は伸びて、実は髪の色も違うと言う秋バージョンですが、誰も前を覚えていないと思いますww
09-28 02:01

お風呂に入ってきました。髪の毛が乾いたら寝ますよ。
09-28 01:59

@daysfree 振り向いたら、うちの子供もカップヌードルを食べていました。今ってそういう時間帯?
09-28 01:00

@daysfree 魔のつぶやきって?みんながカップヌードルを食べなされて言ってるとかww
09-28 00:55


漫画に感激して、その後原作は読んだのですが、その前にロシア文学の授業で「罪と罰」のレポートを漫画を読んだ段階で書いて「優」をもらったと言うのが、私の密かな自慢なのですw
09-28 00:51

でも、大島弓子さんが漫画で描いてくれたんですよね。今までさっぱりこんこんと分からなかったのに、くっきりはっきり分かったのですよ。弓子さんの脳を通過して噛み砕かれていたんですね。しかもラスコーリニコフは超ハンサムだし。凄い傑作でしたよ。
09-28 00:43

小学生高学年で、何で大地にキスをしろと言ったのか、分かる子供なんかいるのかな。大体、「ラスコーリニコフ」なんて名前、覚えられなくて「ラ」のつく男とか読んでいたような。とにかくロシア文学はある一部の本を抜かして、ほとんどが苦手になっていたのですよ。
09-28 00:38

子供にかなり難しい本を少年少女版に直して読ませるのって、あまり良くない事のような気がします。内容は分かっても、理解が出来なくて、嫌いになってしまう本もあるんじゃないかなと思うのですよ。
09-28 00:31

祈りで思い出したのですが「罪と罰」の「さあ、あなたは行って、大地にキスを」のシーンはクリスチャンではありませんが、好きですよ。
09-28 00:28

ざわめきの中に言葉は消えて、でも、その言葉に耳を傾けていてくれた人もいたんだと思うと、なんとなく幸せです。
09-28 00:26

@dye_G こんばんは。でも、少しは何かドラマチックな事もあっても良かったような・・・w
09-28 00:19

真夜中に闇と静寂の中で祈ります。あなたは今日、あなたの側にいる大切な人に微笑んでと。言葉は届かなくても、祈りは届いて欲しい。私の愛する人に微笑んで。
09-28 00:13

暗い夜の闇を照らす月の光に癒されて、その月に恋する人がいる。でも、その月の光は実は日の光。明るい日差しの下で、その優しいぬくもりをすくってみて欲しい。何が大切なのかが分かるから。
09-28 00:02

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

