梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/23のツイートまとめ

kiriy2009

@kotorina 「マグノリア」って、ラストに蛙が降って来るやつですよね。日本にはないジャンル?他にも凄く気に入った「シャッターアイランド」も、宣伝がおかしかったと思います。でもこれって、気をつけようと思ってもこれからも騙されてしまいそうですw
09-23 23:55

@tunami2010 ww、じゃあ「るるぶ」よろしくです♪
09-23 23:44

ツイッター村のざわめきが面白くて、さっきから一杯の珈琲で果てしなくマッタリとしている件
09-23 23:37

@sadaice 大好きです。その話。かなりミステリーでワクワクしますよね。どんぐりの裁判の話も好きです。でもみんなタイトルがおぼろげww
09-23 23:04

@tunami2010 もう3Dはこりごりじゃ。でもまた見に行くとは思うけれどw次に会う時は、また「じゃらん」を持ってきてくださいませませ♪
09-23 23:00

「ゲゲゲの女房」で茂が、「生き残ったものは先に死んでいった者の無念を忘れてはイカンのです。」的な事を言ったじゃないですか。あれって、別に戦争の事だけじゃないなと思って涙がホロホロ出ましたよ。若くして死んでいった友人たちも、無念だったと思う。私に出来る事は忘れないでいると言う事だけ
09-23 22:56

秋の始まりは夏の終わり。いくつもの夏の思い出の中には絶対に忘れてはいけない別れがあったでしょ?
09-23 22:46

TLを読んでいると、なんだか一人で昔の事を思い出して涙が出てきてしまう。
09-23 22:44

それ、この前見ましたが、3D用の眼鏡が壊れていて、普通にというより汚い画像で見た私の黒歴史映画ですwそれでも格闘シーンはマトリックスみたいで面白かったね。RT @tunami2010 昨日バイオハザードの映画を観に行った。初の3Dに感動!次回作もありそうな終わり方、面白かったよ。
09-23 22:28

転寝から、また帰還。まったく持っていつもと同じ秋の夜。・・・・いいなぁ、「秋の」と打てるところ。
09-23 22:18


@mukusuke なんだか単純に楽しい時間が持てそうですよね。予告編の中で一番気になって映画でした。私も頑張って、是非見に行きたいと思っています。
09-23 21:07

トム&キャメロンの映画は、笑えそう。面白そうでした。気になったのは「ヤギと男と男と壁と」。すっごく面白そうでした。見たい映画が目白押し・・・でもそんなには見ることは出来ないのですよね。
09-23 21:00

そう言えば、7月や8月は、映画に行っても予告編を観るのが退屈で辛かったのが、今は予告編が長くても楽しい映画ばっかりで楽しかったですよ。
09-23 20:51

@okan3 怖い、私がwwでもね、やっぱりつぶれるべくして潰れたのだと思いますよ。一人が思うことは他のみんなも思うことなんですよね。でも口コミって、良い時には強い味方。でもそうじゃない時は、怖いですね。
09-23 20:33

@okan3 友達に言いつける、そのぐらいのささやかな復讐ぐらい許して欲しいですよね。なんたって面と向かって言えない小市民なんですからww
09-23 20:19

今、テレビでクレームのやつを見ているのだけど、私も「こんな店二度と来るか。」と思ったお店が、今までで3軒あったと思い出してしまいました。でももう行きたくても行けませんよ。3軒ともつぶれちゃってもうないのですもの。
09-23 20:10

食事が終わったので、しばし休憩ツイートです。
09-23 20:07

@kotorina 見たからって元気になれるような映画ではなかったけれど、意外とまじめで考えさせられる映画でした。ヒロインにそんなには共鳴できないのですが、そんな事を言いながらも、けっこう好きな映画かもしれませんw
09-23 20:04

なんだかすぐに起きちゃった。だって周りが煩いんだもの。静かな雨の日の午後からは程遠い。
09-23 16:39

生協の箱を出したら、少し寝よう。その後、働くお母さんを演じます。おっと、ちがった。ちゃんとやりますよ~。眠いから打ち間違えただけですよ・・・
09-23 15:51

@okumachijunichi 今回もまた、親切にしていただいたのですね。ありがとう。
09-23 15:48

@aoki818アイコンリストの入れていただいて、ありがとうございます。見ているだけで楽しいリストですね♪
09-23 15:30

お腹がいっぱいになると眠くなるという条件反射。
09-23 15:25

@kankan1022 では、感想をお待ちしています♪
09-23 15:20

@kankan1022 でも、がっかりな映画ではないですよ。ただまじめな映画でした。しかも共鳴できない点も多々あって、だから余計に考えさせられる部分もあり。個人的には好きな映画です。
09-23 15:16

妥協を許さない生き方っていうのは、けっこう難しいものなのだよ。傍から見たら単なる我侭にしか見えなかったりしてね。
09-23 15:06

今日見てきた映画は「食べて、祈って、恋をして」。この映画の事をちょっと勘違いしていました。パワフルな女性を見て、何か癒されて元気が出ると言った、そういう映画ではないですよ。そういう風に宣伝しないで欲しいな。 #eiga
09-23 15:02

@suzune9 ゲゲゲって、細かいこだわりが細部にあって、それを見つける楽しみがありましたよね。最終週までその拘りがあるのって素敵♪だけど、若い人には分からないのかなと思うと、一抹の寂しさが・・
09-23 14:47

だけど時々落ちる雷の音が半端なくて、そのたびに震え上がっています。
09-23 14:44

ホッとしながら姑が作ったおはぎを食し、更にホッとしているところです。
09-23 14:43

大雨の中帰宅なう。
09-23 14:42

時間切れ。さらばでござる。
09-23 09:23

だけどこの手塚先生出現も餃子と同じくらい凄い。ドラマには描かれていないけれど、水木氏の最初のチャンスは、手塚氏のトラブルが遠因になって、めぐってきたものと言われている。作りての密かなこだわりを感てしまったのは、考えすぎか。 #gegege
09-23 09:22

茂が「ああ、どうも」と接待したのは、手塚先生!?「あれって、手塚治虫ってことかな。」と私が言ったら「そりゃ、そうだよ。」と旦那。トレードマークって凄いなとしみじみ思う。 #gegege
09-23 09:18

乾杯の挨拶の時に、壇上にいた村井兄弟。このシーンにもジーンと来たのよね。水木プロの20周年、それは村井一族の20年・・・ #gegege
09-23 09:15

アシスタント再会シーン、またもジーン。それぞれの道。だけどこの三人にも悔いのない道。彼らの20年に重さを感じました。短いシーンに演技が光りました。 #gegege
09-23 09:09

今日は「餃子」と言う言葉が、涙スイッチ。お金がないときに、お金が掛からずに栄養のある美味しいものをと生まれてきた緑の太った餃子。支えてきたものは人だけじゃない。ここで餃子を出してくるなんて、流石です♪ #gegege
09-23 09:06

@BAU_Reid リード、いつもありがとう。
09-23 09:02

出掛ける支度が出来たので、ちょっとだけPC前。
09-23 09:02

どんなに遅く寝ても、平日だったら「ゲゲゲ」の為に起きねばならぬ。と言う訳で「ゲゲゲの女房」は見ましたよ。そして、朝からウルウルしていました。 #gegege
09-23 08:42

おはようございます。雨はまだ、風の強い朝です。 #ohayo
09-23 08:39

いくらなんでも、もう起きている人はあまりいないですね。ぜんぜん眠くないけれど、明日の為に寝ることに・・・・おやすみなさい。
09-23 02:59

@okusama459 映画館で子供と二人で泣き合った、アニメの想い出を思い出してしまいました。でも確かにあれを見たら、同じ涙は流せませんね。子供向きじゃないのですね。でも子供向きじゃないってどういうことなんでしょうね。
09-23 02:57

@okusama459 だけど、例のアレ(カメ・・・・!)とは違うような気がちょっとしましたよ・・。みんなの反応は如何にと、なんとなく楽しみですww
09-23 01:23

ピカッ・・!!RT @BUJINKUN うーわわわわ!コレはいったい??RT @kaidaikaizyu: わあ~。ここまで来ると取り敢えず見てみたいです。 http://bit.ly/cjtj22
09-23 00:59

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

