梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/14のツイートまとめ

kiriy2009

いつものように転寝から目覚めたら、テレビに中森さんと豊川さんが映っていて驚いた。逃亡弁護士、今まで見たことがなかったが最終回でしたね。
09-14 23:01

そして、私も私の本来の仕事をしますだ。
09-14 16:06

凄い速さで、TLが流れて思わず読みまくってしまいました。もうね、くっだらない国取りゲームの時代は終わらせて欲しいと思っているんだけど、ふと、それを見つめる人の目もなんとなく微妙な視点の人もいるなと、またも微妙な気持ちになってしまったのだけれど、それは後で考えよう。
09-14 16:05

男のロマンは、一国のトップになる事ではなくて一国を守り正しき方向に導き、みんなが笑える国(どっかで聞いたことのあるセリフだ)を作る事にあるはず。立場なんてどうだっていいじゃん、みんなで争うように坂本龍馬になれ!
09-14 15:42

サア、明日から本来の仕事をやってくれ!
09-14 15:38

覗きに来なくても、もう分かった!!
09-14 15:37

でも、ちょっこし休憩させて。疲れたわ。とりあえずPCをしまおうかなと思ったら、気になるじゃない。アレですよアレ。仕舞うのは後にして、こっそり覗きに来ようっと。
09-14 15:35

外はけっこう暑いのね。牛乳がないことに気がついてコンビにまで行って来ました。でも自転車は昨晩の雷雨で友人宅にお泊り。徒歩でトボトボ、時間がないちゅうに。急いで洗濯物をしまって。ちょっとイマイチの準備。
09-14 15:32

もう一日が終わってしまったかのような疲労度なんだけれど、これからお仕事。頑張れ、自分!
09-14 13:32

ww RT @mosaic_night 月に代わってだかなんだか知らんが、マジでお前らにだけは、お仕置きされたくない。 http://twitpic.com/2o966u
09-14 13:27


@nihaniha2828 ふふふ、安いカーテンは洗えるのです。エール、サンクスです。
09-14 12:15

おーひーる。昨日のカレーです♪
09-14 12:00

@nihaniha2828 やりましたwでも、リビング一箇所だけですよ。小口働きです。私も窓拭きはそんなにはやりませんよ~。実は年末大掃除をやらないノダww
09-14 11:58

ふう、やれやれ。窓拭きと桟のお掃除完了。後はカーテンが洗い終わるのを待つだけ。
09-14 11:43

しかし、浦木は未だに人も財布も軽いらしい。 #gegege
09-14 08:18

普通に聞こえていたセリフ。TL読んでいたら、急に後から可笑しくなってきたwwRT @_tweet_sue ちょっと見ぬ間に別人のようにってイタチ!なんつうメタ!!(笑) #gegege
09-14 08:14

藍子ちゃんの通知表はあひる・さん、あひる・さん、たまに4。 #gegege
09-14 08:10

みつおさん、しっかり、と小さい声でエールを送る布美さん。#gegege
09-14 08:09

回答が凄いな。RT @mrkmita なんだかずしっときた。RT @yasuyukima 親の毒、だなぁ。RT @tsugorou: これすごい / Galliano's tumblr - 相談者 女子高生10代の女子高生です。 ... http://htn.to/yAqamN
09-14 07:12

おはようございます。0655なう。
09-14 06:56

@kankan1022 おやすみなさーい☆
09-14 01:16

@daysfree いつもありがとう。空の優しい雲の写真、ホッとしました。おやすみなさい。
09-14 01:15

体がすっかり冷えてしまったので、お風呂であったまってもう寝ます。明日も良い日でありますように♪
09-14 01:10

@kankan1022 そうだ!友達。凄く大切ですね。なんだか子育て・子離れが終わると、女性にはもう一度青春が蘇ってきそう。(色気なしのw)
09-14 00:58

@kankan1022 なにか、波長が合いましたねw子供の自立は(まだ、していないのですが)親の自立でもあるんだなと、夢の事を考えていてしみじみ思いました。そしてやっぱり、これからは「旦那を大切!」にでしょうかww
09-14 00:44

親の仕事は「心配する事」だと思っていたけれど、もう止めよう。君たちには君たちの人生があるんだよね。「もう出て行くよ。」と君たちが言う日まで私は私で温かい巣を作る事を仕事にするよ。
09-14 00:39

彼には彼の人生がある。そう思えたときから親の子供離れが始まるのだと思います。今の時代は、親離れより子離れのの上手な仕方の方が、問題があると思うのです。
09-14 00:30

この夢は今の悩みを映し出しただけではないと思いました。時間を経て、この夢を思うとき、ふと涙が目頭に浮かびます。
09-14 00:27

夢は自分を映し出す鏡。絡み合った思考の糸を解きほぐすアイテム。
09-14 00:25

夢の中の友人は、とっても素敵な人だと思いました。でも本当は彼女には子供はいません。結婚もしていません。
09-14 00:23

彼女は続けます。「私の人生ではなく、彼の人生なのだもの。彼が考え、彼が行動するわ。」「確かにそうね。」と呟いたら目が覚めたのです。
09-14 00:20

すると彼女は、「いいえ、聞かないから、私は知らないわ。」とまるで女優が話すかのように言いました。「だって、それは彼が考えることで、私が考えたり行動する事ではないもの。」私は、何か言おうとして口をつぐみました。
09-14 00:17

なぜか下の子供は私の子供と同じ年でした。「就職先、もう決まったの。ちゃんと就活しているの?。」と私は聞きました。
09-14 00:15

私は言いました。「上のお兄ちゃんは、社会人になってもう長いんでしょ。」「ええ。」と彼女は言いました。会ったこともないのに、頭の中にはがっしりしたちょっとひげの濃い青年の姿が思い浮かびました。
09-14 00:13

昨日の朝、ずっとずっと会っていなかった中学時代の親友に、横浜の彼女の家で会った夢を見ました。エキセントリックな彼女と昔から言われていた友人は、やはり個性的な素敵な大人になっていました。
09-14 00:12

昨日見た、夢の話をさせてくださいね。
09-14 00:09

激しい雷雨が夏の残り香のような暑さを遠ざけて、秋を運んできてくれるような予感がしますね。
09-14 00:09

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

