梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/13のツイートまとめ

kiriy2009

豊四季RT @DaisukeIkegami 三鷹 RT @YoichiNakajima: 六本木 RT @akiyo358: 三宮 RT @nonbee_sen: 五反田RT @co_miwa: 三田 RT @mapsotyo: 【急募】数字が使われてる駅名
09-13 23:55

凄く素敵♪RT @tomoyukey 稲村ヶ崎の海岸でちょっと失敗かなって思ったらいい雰囲気がでたかなと http://twitpic.com/2o2vko
09-13 23:43

夢、ゆめ、なんて言ってたのかなあ。今のグループ。知りたいな。
09-13 23:39

なんか、これは凄く好き~。500%、拓郎さんの中にはないらしい。でも私の中には入ってきたわ。ワクワクする。
09-13 23:36

言っちゃあ悪いけど、私も終わってホッとしました。ごめんね。本音。
09-13 23:28

先ほどは凄い雨でしたね。雷も雨も。その雨が止むのを待って帰ってきました。雨が上がると、涼しくなっていました。秋は明日から始まる予感。
09-13 23:26

そして今からラジオの時間。幸拓ラジオ。やってる~、じゅんちゃんドラマ。
09-13 23:13

帰宅なう
09-13 23:11

さて今からバタバタしたくする。・。・。・。・
09-13 18:07

@okan3 カレー宣言、必要ですね。昔は給食とかぶらないようにチェックしたりwでも今は夫は胸焼けなどの関係で、外では食べないみたいです。子供がかぶってしまった場合は、にっこり笑って「まあ♪」と言いますが、カレキチなので大丈夫。オカンさんの家は明日がカレーですね、了解ww
09-13 18:04


写真部で背景を「秋空とコスモス」に変えたよ!http://bit.ly/aFhqbZ #shashin_bu
09-13 17:52

出掛ける支度をしなければ・・・
09-13 17:42

知らなかった。凄いですね!RT @bintarou 「ゲゲゲの女房」の漫画家が描いた幻のウルトラマン漫画とは!?http://npn.co.jp/article/detail/30745767/
09-13 17:41

感動・ ME ・TOO RT @kengo "隙間のない引き出し" http://bit.ly/ax3RXL 感動した。高校生になったのび太たち
09-13 14:05

kiriy2009を平仮名6文字で表すと…【 あ ん ぽ ん た ん 】 http://shindanmaker.com/48150 はい、まさに。。。
09-13 13:33

@JELLY515 けっこう、出ているんですね。この映画自体も評判が高いので、見に行く事を楽しみにしています。
09-13 13:29

@kankan1022 その4時半に起きる人って凄いですね。余裕はそうやって努力で作り出すものなのかしら。私の場合はお昼寝、夜の転寝と言う小口睡眠が私の生活を支えていますが、常に余裕なくバタバタした生活を送っています(涙)
09-13 13:27

近頃なんでも決意が必要。だって本当はずっと本を読んでいたりテレビで映画を見ていたり、友人と長電話をしていたり、お昼寝ダラダラしていたいんだもの。日々葛藤して暮らしているわけですよ。
09-13 13:20

もう2時間はグータラする!だけど、3時間は仕事する!
09-13 13:18

子供たちの部屋のドアをうっかり雑巾でこすっちゃったのよね。嬉しくなるほど真っ黒で、ついゴシゴシと。もう今日の家事は、洗濯片付けたら終わりね。
09-13 13:16

カーテンを洗おうと思うから窓を開けて頑張ってきたのですが、今日は延期。だって、カーテンを洗ったら窓を磨いたり桟のお掃除とかもしたくなっちゃうでしょ。でもお部屋の中で熱中症になりそう。汗びっしょりだし、頭暑いし。。。。だから明日に延期。そしてアサイチでやる事!
09-13 13:13

今まで粘ってきたけれど部屋が南国になってしまったので、エアコンを入れました。
09-13 13:07

カレーが出来ました。洗濯干したらお昼にしよう。
09-13 12:27

安心のブランドだと分かりましたwこの実験も凄い。RT @daizo3 確認する人もメーカもすごいな~!RT @chilime: これはいい実験。 RT @urd: http://bit.ly/cNGibM 世の中ちゃんと確認する人もいるんだな
09-13 12:24

やっぱり本って捨てられない。でも何か考えなくちゃ。もうそういう時代じゃないよね。いろいろ考える事多いなぁ。
09-13 11:39

三杯目のアイスコーヒーも飲み終わり休憩も終わりです。アイスコーヒー、飲み過ぎかしら。
09-13 11:34

@narauyorinarero 分かります!私も時々頑張るのですが、頑張りきれないほど物に埋もれています。特に本って捨てることが出来ませんよね。
09-13 11:30

ヤル気を出している人の足を引っ張っている場合じゃないな。今朝、「引っ越すぞって急に言われたらどうするんだよ、このうち」と思ったばかり。注;引っ越しません。
09-13 11:24

@narauyorinarero いいじゃないの、ゆっくりやれば。急ぐ心をまず捨てましょ。・・・と、足を引っ張ってみるww
09-13 11:22

思わず茂さんのボットをフォロー・・・
09-13 11:19

なるほど!!RT @littleloro RT @akhk: 『「何でサラダやピザに入っている輪切りのゆで卵は、全部同じ形をしているんだろう」と思った事はありませんか?』 お惣菜に入っている「ゆで卵」の正体が明らかに - Pouch http://bit.ly/937lvo
09-13 11:16

キッチンを片付けて夜のカレーを作成中。洗濯はまだ二回目。
09-13 11:11

@kankan1022 私はもう何年も前から、彼の言う事には耳を貸さないことにしています。感覚かなり違うから参考にならないのよね。
09-13 10:32

@kotorina さっき、うちのベランダにも5センチ弱の蜂が飛んでいました。家事をサボっていた言い訳じゃないけれど、洗濯も干しにいけません。蜂は怖いですよね。
09-13 09:15

@tomoyukey おはようございます。寝れる時には寝るのも大事ですよ~♪
09-13 09:03

@haru_no_urara おはようございます。
09-13 09:01

よし、決めた。今日はカーテンを洗おう。
09-13 09:00

これ、最高!RT @juichiogi今日のゲゲ絵。 愛華みれさんゴメンなさい。 http://twitpic.com/2nwmqy
09-13 08:54

まあ良いや。細かいところの面白さはあっても、今日のゲゲゲは、私的にはあんまり面白くなかったので、明日以降に期待します。
09-13 08:48

だけど藍子は茂の課した点々修行でめげたり、アニメの会社の倒産話で、アニメーターの夢を棄てたわけで、冷静になって考えてみると、遠くに手放す事に心を痛める茂の気持ちは、横暴な言葉で霞んでしまうけれど、分かってしまうのだ。藍子は決して「心配のない子」じゃないんだよね。 #gegege
09-13 08:45

我が家の息子も中学の時「学校の先生なんかいいかな~」と言ってきたので「学校にはお前のような子供がうようよ。」と言ったら数秒で気が変わっていた(マズイ)藍子にも学校にも、学校にはお前の同級生みたいな子がいっぱいいると言ったら、気持ちが揺れたかも。 #gegege
09-13 08:35

藍子の気持ちはもっと分かる。お父ちゃんは一家の柱。だけど妻は一家のヌシ。もっと上手くやろうよと、時々イライラする。思わず出てしまった「困ったな~」は本当に困ったな~のセリフだった。 #gegege
09-13 08:21

藍子の夢を打ち砕く茂の妨害。ちょっこし分かる。点々には笑える。 #gegege
09-13 08:13

ゲゲゲの女房も後12回。
09-13 08:05

@miutan123 ハイ、正解ですよ~。でも、「もりとざる、どう違うの」って言われたら、必ず「ええと~」と言ってしまいそうです。なんか名前が違うって言うのが、私には凄く微妙な違和感があるのですよwwそこが日本語のいいところなんでしょうね。
09-13 07:35

小栗旬の「時計仕掛けのオレンジ」は他の役者様もいいのね。橋本さとし/武田真治/高良健吾/山内圭哉 ムロツヨシ 矢崎広/桜木健一/石川禅・キムラ緑子・吉田鋼太郎 ほか パンク・オペラって書いてあるし結構興味があるけれど、どうかしら。
09-13 07:29

もりそばとざるそばの違いって、突然言われたら迷ってしまいそう・・
09-13 07:14

@mnahouse おはようございます。今日を堺に気温が下がっていくと予報では言っていますが、今日は暑いらしいですね。今日も一日お元気で♪
09-13 07:09

@daysfree おはようございます。夕べはおやすみをありがとうございます。我が家もまだ寝る時はエアコンをタイマーで入れていること多いですよ。秋はまだ小さくて見つけるのが大変ですw
09-13 07:08

@sadaice おはようございます。夕べはおやすみをありがとうございます。今日も一日素敵な日でありますように♪
09-13 07:05

@paxqueおはようございます。フォローのお返し嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
09-13 07:00

おはようございます。0655見ています♪
09-13 06:56

おやすみなさい。
09-13 02:38

私の明日は頑張らない。ただやるべきことをやるだけ。
09-13 02:36

龍馬伝37回「龍馬の妻」 #goo_kiriyseikan http://t.co/Z7lo967だから真夜中に告知しても、誰が読むのかなって!!
09-13 02:34

@daysfree 猫の集会。昔は良く見ました、最近は家猫ばっかりなので、うちの方ではあまり見ることもできません。懐かしい光景です。
09-13 02:29

@kankan1022 アイコンのニャンコが変わりましたね。両方とも飼われているニャンコちゃんなんですか?
09-13 01:05

ゲゲゲの女房が終わったら、またツイッターとの付き合い方を考えようかなと思っていたりしたのだけれど、ふとぐるぐると役者様を何人かフォローしてしまいました。私はまた、楽しいことを見つけてしまった予感。
09-13 00:54

だからね、行動の基準を美しいか醜いかで決めろと言うことなのですが、自分で言いながら自分で沈んでしまいそうです。その行動は美しいのか醜いのか・・・美しく生きるって難しい・・・
09-13 00:20

ああ、いけない。うっかり新しいツイートが・・ってとこクリックしちゃった。140×□のツイートは他の呟きを目に入れてしまうと、もう書けませんね。だから、もうヤーメタ、なんですが、でも、もうちょっと・・・
09-13 00:15

お仕事の都合でよそ様の子供を叱り飛ばす事多し。でもそんな時は言った言葉が、そのまま自分に跳ね返ってくるのですよね。だから最近前置きを付けます。「親とかね、先生とかね、そんな肩書きを持つものは、分かっているけれど自分の事は棚に上げても、それでも言わなくちゃいけない時があるんだよ。」
09-13 00:05

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

