梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/10のツイートまとめ

kiriy2009

フムフム!RT @yumikur 知らなかった… @sunny_snow: @Renshaku: 【旦那】と【夫】は違うんだー! 『旦那』(=元々仏教用語)には敬意が込められており、『夫』(人の意)には敬意がないとか。。 敬意の高い順番は、旦那→主人(商家)→亭主(宿)→夫 
09-10 13:30

寝るんじゃなかったのかって?ああ、今寝ていたかも・・
09-10 12:12

その失敗も、その挫折にも必ず意味がある。そしてそれは一年後二年後、もしくは二十年後に、そうだったのかとその意味を知る日がくるんだよね。
09-10 12:10

諦めちゃ駄目ですよ。今はそうは思えなくても今日が明日に繋がるように、必ず次に繋がっていくのですよ。時に形を変えて。
09-10 12:08

@nihaniha2828 こんにちは。そうか、堂々と住人宣言をしてしまえばいいのですね。何か後ろめたいところが、ちょっと気の弱い私なのですよww
09-10 12:00

内容がないよー。くっ・・、やっぱり少し寝る・・・
09-10 11:57

大丈夫、もう沈黙するから。いや、お昼寝するからじゃなくて、呟けない状況になるから。だけど呟くような内容もない空っぽ状態でも、呟けちゃうところが怖いね。
09-10 11:55

こんな風に逐一報告していたら、私は既にツイッター館の住人みたいだ。
09-10 11:51

既に寝ぼけてる。眠差→眠さ。
09-10 11:50

お腹がいっぱいになったら、更に眠差が増したと言う現実。
09-10 11:49


もう面倒くさいから、もう昼ごはんを食べてしまいました。今、デザートのヨーグルト。
09-10 11:46

@BAU_Reid ありがとう。お言葉に甘えてちょっと寝ようかな。
09-10 11:13

「十三人の刺客」も見たい!
09-10 11:12

シャワったら、既に眠いと言う現実。
09-10 11:10

@hariconotora ふふふ、お仲間ですね。お仲間いっぱいいそうな気がしますよww #gegege
09-10 11:05

ホント!歳を取ったらこんな夫婦になりないと思ってしまいました♪RT @613momo 寝ているイトツの横で繕い物をするイカルの姿が美しかったな。いい夫婦だ。 RT kiriy2009:
09-10 10:58

@lovegulasch @moniguro @sakurahime_pooh お隣さんの件ですが、皆さん凄い記憶力。すっかり忘れていましたよ~。何で今頃普通に出てきたんだろうっと思ってしまいましたwごめんね~高木さんと誤っておこう。 #gegege
09-10 10:56

しげるの家では屁は大事な家族アイテムだったのねwRT @snufkin_k 屁の講釈からの、イトツとの楽しい思い出話。ソいえばシゲさんも学校で屁で笑いを。RT kiriy2009:
09-10 10:52

洗ったよ!ニトリ3兄弟♪ http://twitpic.com/2mvexi
09-10 10:33

はっ、こんな時間だ。なんとなくお休みの様な気分になっちゃたぞ。休みじゃないよん。
09-10 09:05

香水のビンは、かなりデザイン的にも凝っていたから、詰め替えているのだと勝手に推理。使い捨ての発想のあまりない時代の人たちの持ち物だから。 #gegege
09-10 09:02

@kankan1022 良かったですね。ホッとしたでしょう。私も前に同じような事があって、「このばっかー!」と心の中で思いつつ、ホッとした事がありますよ。
09-10 08:56

良いイメージなんか大切にしていたら、そこで止まってしまうじゃない。だからこの妻夫木君には期待。「『悪人』観たい度」が、がんがんアップ。 #nhk
09-10 08:48

今日のゲゲゲ、茂が語る家族の情景に、結構ジーンときました。父を慕う子供たち、夫を想う妻。そして、あの香水のビン。夫婦に歴史あり。小道具の使い方が上手いですね。 #gegege
09-10 08:44

イトツの「へ」の講釈は奥が深かったですねwwRT @pokumaru 人生の刹那さのたとえは多いけど、こんなに笑えるタイプのは初めて聞いたなあw #gegege
09-10 08:41

なんだかそれも素敵な展開ですね。RT @604T 川西さんの話もありましたし、何となく永遠に未完で、夢を追い続ける的な雰囲気も… RT @kiriy2009 もしかしたら完成してる?って、凄く気になりましたね。RT @604T 完成か未完か、 #gegege
09-10 08:30

20年東京で暮らしても、眠る場所は故郷なんだな。 #gegege
09-10 08:26

初めての登場ですよね?RT @okumachijunichi お隣の高木さんってあんな人だったんだ。 #gegege
09-10 08:23

もしかしたら完成してる?って、凄く気になりましたね。RT @604T 完成か未完か、いずれにしてもお亡くなりフラグたちまくりの本日 #gegege
09-10 08:22

ゲゲゲは良かったよ~。でもその後に飛び込んできたニュースが暗くって憂鬱。
09-10 08:20

@mnahouse おはようございます。休み休み頑張りますw
09-10 08:18

@JELLY515おはようございます。サイトウキネンの事、朝、NHKでやっていました。素敵な時間が持てましたね♪今頃はまだ電車の中でzzzかなw
09-10 07:56

と言う訳で、30分はとりあえずの家事タイム。それからゲゲゲ、その後シャワー、そして洗濯しながら、今日は午前中からお仕事飛ばしましょう。と、予定が立ったところでスタートです♪
09-10 07:25

あの猛暑の時なら、干している側から、何でも乾いたと思うのですが、やっぱり家事適正気温ってあると思います。やる気が出てくる気温と言うか。姑は「もう死ぬかもしれない」とか言って、カーテンをはずしていました。気持ち分かるけれど、命と引き換えにカーテンは洗ってはいけませんよねw
09-10 07:21

ピンポイント天気予報を見ると、今日は終日晴れ、気温も上がってきても30度ぐらい。過ごしやすそうです。洗濯、また頑張ります。
09-10 07:18

昨日は朝から機関車のように家事も仕事も頑張ったのですよ。でも、いきなり疲れが目に出てきて、「なんか見えない~。文字を読むのに般若のような顔になっちゃう、」と言うと、息子に「ホントだ。鏡を見て来た方がいいよ。疲れまくった顔をしている」と・・・なにげにショック!
09-10 07:10

昨日は早く寝てしまいました。転寝して、起きてみたが起きられず、またソファで長々と日常的な夢を見て、それから何とか起きて寝ぼけた頭で着替えてまた寝てしまいました。涼しくなると疲れが出てくるのですよね。
09-10 07:03

@lunalie おはようございます。今朝もちょっと涼しいですね。いってらっしゃーい♪
09-10 06:43

@mukusuke おはようございます。見たら、いきなりお腹が空きましたw
09-10 06:42

おはようございます。今日も涼しいみたい。これから気温は上がってくるのかしら。 #ohayo
09-10 06:40

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

