梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/09のツイートまとめ

kiriy2009

何回も見ている『クリミナル・マインド」を見ています。でも、犯人は誰だったかな。忘れちゃっているのでちょうどイイ。
09-09 23:23

勝手にトキメイタ所で、お仕事します!
09-09 16:00

@JELLY515 今時のお子様は、そのぐらいはへっちゃらのようですよ。でも女子はどうかな~。って、しつこいけれど。どうしても1リットル飲めないと思ってしまうのですよね。駅に着いたら捨てるのかしら。
09-09 15:58

結末知っていても、『黒蜥蜴』なんか良くない?もちろん明智小五郎は藤原竜也、黒蜥蜴は天海さんとか。「最後に勝つのはこっちだ~」なんて。いっそ、新感線でやってもらいたい。ああ、凄いイイアイデアだと思わない!?って、言いたい放題w
09-09 15:54

ミステリーって難しいよね。でも『オリエント急行』を私好みのキャストでやったら、結末知っていても見に行くかもしれないし、『検察側の証人』もキャスト次第なのかも。
09-09 15:46

11月のアガサ・クリスティー作『検察側の証人』と言う舞台が面白そうだなと思ったら説明のところに「『情婦』と言う映画の』と言う言葉があって萎えました。それなら最後の大どんでん返しは知ってるし~。映画の『情婦』は本当にえええ~って言ったわよ。でもそれを知っていてお芝居に行くのはね~。
09-09 15:44

顔を洗って仕事のしたく(今頃)
09-09 15:15

@sadaice それはね、インドも中国も聖地ではないからですよ。歴史の通過点であって、仏教史の末法思想を調べると分かると思うよ。
09-09 15:10

@sadaice アラビア文字かと思ったら、サンスクリット語だったのですか。紫のバラのにゃんさんになったとたんに凄いのねと感心していたのですよ。
09-09 14:57

@nihaniha2828 良かったですね。それでもお大事にね。
09-09 14:54


今日は生協でお月見ウサギが来る予定。あっ、おまんじゅうです、それたぶん。それでお月見と言う事で。
09-09 14:45

@nihaniha2828 大丈夫ですか?どうしたの?
09-09 14:38

@JELLY515 よくある光景かは知らないけれど、1リットルパックを外出先で買ったら、ロングストローいりますかって、聞かれたことがありますよ。そうやって飲む人、多いのかもしれませんね。でも、女性だと、ちょっとあんまり美しくない感じがしちゃうけれど、偏見かしらw
09-09 14:37

ちょっこしお昼寝。
09-09 13:40

バイバイ夏。戻ってこないで良いからね♪
09-09 13:40

山は立石寺に登ったし、夏の雲はいっぱい見た。じゃあ、もういいか。
09-09 13:39

海は港に行ってシーバスには乗ったな。もう泳ぐと言う言葉は、私の辞書からは削除されたわけ。
09-09 13:37

空を見てたら、急に夏がいとおしくなってきた。私は夏を楽しんだ?とりあえずスイカとカキ氷は食べたな♪
09-09 13:35

またも黒酢のソーダ割りで休憩中。今日は大掃除とは行かないけれど中掃除、結構あちらこちらを丁寧にやりました。ソファカバーも座布団も洗う事にしたので、まだ洗濯中。今日は8回回す事になるのね。だけど少々疲れました。
09-09 13:28

資源ごみ+不燃ごみの日。昨日その為にいろいろ片付けていて、三回は捨てに行ったのだけど、四回目は疲れた~。我が家の男一人に頼む事にしました。でもまだ行っていない・・・。早く行ってくださいませ。
09-09 09:02

このぐらいの気温だと、家事魂に火が付きますね。昨日の分があるから、今洗濯三回目。マットとかも洗って、後二回は回したい。でも今日はすっきり乾くかしら。
09-09 08:58

@pokumaru おはようございます。天気予報が、土曜日には猛暑がぶり返すと憎たらしい事を言っていましたよ。でも、来週は気温も落ちてくるそうです。秋の始まりですね。
09-09 08:28

イトツのささやかな恋心、イカルの何気ないヤキモチ・・・ずっと夫婦。いい感じ♪ #gegege
09-09 08:26

同じ事件でも、ホラー絡みになってしまったり悲恋物語になってしまったりで、その人の資質がベースになるのかと思うと面白い。イトツはしげると比べたらかなりのロマンチストだよね。 #gegege
09-09 08:22

イカルとイトツのシーン、しみじみとイイ感じでしたね。「今度は最後まで書いてくださいね、ハイ」と黒いかばんを渡すシーンはジーンときました。 #gegege
09-09 08:20

ちょっと休憩。二杯目のアイス珈琲を入れて、ゲゲゲ待機。
09-09 07:55

@okumachijunichi おはようにゃー。何故だか、猫と会話する時「にゃー」とつけるのが正しいような気になってしまうのにゃ。
09-09 07:24

0655のニコさんの動作の一つ一つがツボで可愛かったですね。そういう時、やっぱり猫と暮らしたくなってしまいます。 #nhk
09-09 07:02

@JELLY515おはようございます。 深夜族、また一人見つけました~ww夕べはおやすみ、また「さらば」をありがとう。今日も一日イイ日にしたいですね♪
09-09 06:48

@daysfree おはようございます。夕べはおやすみをありがとうございます。今日は朝だけは涼しいみたいです。一日イイ日にしたいですね♪
09-09 06:46

おはようございます。嵐のような雨が去った後は秋の空。空飛ぶ鳥の群れも涼しげです。 #ohayo
09-09 06:44

明日のことを考えたら、もう寝なくては。もう今日だけど、また太陽が昇れば新しい一日の始まりです。昨日ちょっと冴えていない時間を過ごした人も、いろんな事があった人も、きっと今日と言う日は良い日です。では、さらば。おやすみなさい。
09-09 01:33

そう言えば、彼って昨年の大河に出ていたんだった。もうすっかり忘れていた・・・・今思うと気の毒。せっかく大河の主役を張ったというのに。もっと違う作品だったら良かったのにね。
09-09 01:18

妻夫木君は「感染列島」辺りから、あまり好きな俳優さんではなくなってしまっていたのだけれど(「どろろ」ではあんなに萌えたのに)、昨日見た「SABU」でまた期待度があがったんだわ。作品の順で言うと、その期待は変だと思うけれど、俳優さんはめぐり合う作品にもよるよね。
09-09 01:14

@kankan1022 私も「早く」見たい方なんです。でも絶対に混みそうですよね。私も「なんとなく見たい」が「絶対に見たい」に変わった口なので、そういう方多いと思います。
09-09 01:02

@daysfree 言えていますよ。本当にずっと振っていなかったので雨は必要だったのですが、いきなりじゃ困ります。だけど長雨になってもまた、文句を言いそうな私ですがwでも、心配してくださった事が嬉しいな♪
09-09 00:58

ちょっとミーハーだから週末に「悪人」を見たいななんて思ったんだけど、それで急に思い出した。今度の日曜は、姑に「おかんの嫁入り」だっけ、それに誘われていたのだったよ。
09-09 00:55

@daysfree こんばんは~☆フフフ、お互いにまだ起きていますね。雨は凄かったですよ。外が雨で真っ白になっていました。でも私は終日家の中で、子供たちも小振りになって帰ってきたので、良かったです。
09-09 00:49

「さらば友よ」「さらば夏の光よ」「さらば青春」、なんか響きが素敵だよね。
09-09 00:40

いやいや、ワタクシが20代なら明日使うかも。駅の改札で振り向きざまに「さらば」ってね。でもおばちゃまになっちゃうとさ、自転車に乗って友達と別れ際に「さらば」って言ったら、ちょっとかなりアレなひとだよね。
09-09 00:35

実は「ごきげんよう」なんて洒落も入っているけれど、使っちゃったりする事あるんだよね。でも「さらば」ってやっぱり会話のなかでは言えないよね。というか、言うタイミングがないなあ。
09-09 00:33

@narauyorinarero おやすみなさい。私もネットでくみさんと出会えて良かったと思っています。素敵な夢を♪
09-09 00:19

@yuami おやすみなさい、素敵な夢を。
09-09 00:16

@yuami そうですよね。お話を聞いていただけなのに、なんだか楽しい休み時間だったって言うアレ、そんな感じがしますよね。
09-09 00:15

ツイッターは呟かなくても、みんなのツイートを読みながら、自分と対話してしまう事があって、それが自分の思考の蓄積になることがあるよね。
09-09 00:11

@yuami 真夜中だと特に人も少ないし、結構軽めの楽しい事を言っている人が多い中で、「私は~のように思った。」みたいなことを、私が140×□で呟くから浮くんですね。それも止めようと思いつつ止められない習慣ですww
09-09 00:00

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

