梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



09/06のツイートまとめ

kiriy2009

あっ、子供に叱られた。あなたは何をそんなにノンビリしているんだ。やるべきことをやれよと。ふねふね。
09-06 21:49

思わず、千の風になってを歌いたくなってきた。
09-06 21:45

ある日私がパタリといなくなっても、それは私に何かがあったのではなく、マイパソコンに・・・もうご家族をおよび下さいって状態になってきたわ。
09-06 21:43

夏の終わりを告げるように、海の波の音が聞こえるわ。ガガガ~ザザザ~。って、それってマイパソコンの中から・・・・
09-06 21:42

外の風は気持ちがいい。やっぱり秋は近づいてきているのね。
09-06 21:41

友達にお土産を届けに行って来たのだけど、語り合った内容には考えるべきものがたくさんあった。思わず、「あと10年、やっぱり頑張ろうと思うんだ。」「頑張りますか」「若作りしながらさ」「自己満足であっても動き始めなくちゃね。」そんな話が出来る友達がいる、それも幸せ。
09-06 21:40

今日はから揚げの予定だったのに、外出時間が長引いたのでメニュー変更。だけど、子供が楽しみにしていたみたいで、悪かったね。それは明日ね。
09-06 21:30

ちょっと外に行こう。
09-06 17:05

「アガサ、愛の失踪事件」はなかなか面白かったなあ。人生にはそれぞれ、それなりのミステリーが隠されているのかも。
09-06 16:43

実は昼ゲは見たのです。まあ今週の序章ですね。こちらもいつもどおりのハイレベルドラマです。
09-06 14:19


偉大なるミステリー作家「エドガー・アラン・ポー 200年目の疑惑」 #goo_kiriyseikan http://t.co/anr6o7J2009年に見たときの私の感想。藤原竜也君ばかり見ていた、、どちらかと言うとミーハー記事。
09-06 14:13

「エドガー・アラン・ポー 200年目の疑惑」はかなりハイレベルの番組で、見ごたえ十分だった。テレビも馬鹿にならない。出てきた言葉のひとつひとつが頷けるものばかり。それなのに纏めると『興味深い』で終わってしまう自分が情けない。
09-06 14:06

エドガー・アラン・ポーもまた才能がありながら極貧と戦っていた。能力がお金と結びつかない理不尽さを後の人は怒りをもって感じるけれど、当人たちは怒っている暇などない。そんな時代を経て残されている名作たちに敬意と愛を感じるのは当然の事だと思う。
09-06 13:15

そして、15時からも見る映画が決まっているのだ。「今日は家に引きこもって仕事する」=「テレビ三昧」になりつつある・・・う~ん・・まあ、夜に後悔することのないように頑張ろう。
09-06 12:19

朝の寝坊が、こんなところに響くとは。
09-06 12:13

15分昼ゲと重なるのが、ちょっこし辛い。
09-06 12:13

NHKhiで12時30分から14時まで。プレミアム8 偉大なるミステリー作家たち  「エドガー・アラン・ポー 200年目の疑惑」 再放送ですが、これは凄く良い番組でした。
09-06 12:11

@daysfree 私は知らなかったのですが、横浜の姉は前から知ってると言っていましたよ。ちょっと本音を言うと、部分的には昨日の『龍馬伝」よりこっちのCMの方が好きなシーンがあります。階段を駆け上がっていくシーンとか。。。
09-06 10:34

@daysfree おはようございます。すみません。姉にも『知ってる」って言われました。でも今日見ると、なんか感激しちゃうのですよw昨日の「龍馬伝」がそこだったものですからww
09-06 10:24

今週の「龍馬伝」のおまけ #goo_kiriyseikan http://t.co/JR0WAmvこれが、またいい雰囲気出しているのよね。
09-06 10:19

龍馬伝36回「寺田屋騒動」 #goo_kiriyseikan http://t.co/hRnlGzE今朝の寝坊の原因は、真夜中にブログを書いていたからかも・・・
09-06 10:18

姉と長電話。なんか楽しかったな。さて、頑張りますか、今日もまた。
09-06 10:02

kiriy2009はゲゲゲの女房の登場人物でいうと『美智子さん。良き相談相手♪そげですねぇ。』です。 http://shindanmaker.com/45839 ふくよかな雰囲気が似ているかもw #gegege
09-06 09:59

おはようございます。珍しく二度寝したら8時半起床でした。
09-06 09:57

@daysfree あっ、今帰ってきたのですか~。おやすみなさい~☆
09-06 01:33

と言う訳で、いつもの時間ですね。もう今日ですが、また一週間頑張ります♪
09-06 01:30

『堂本光一+藤原竜也+大竹しのぶ+忌野清志郎の歌』ってことで、今日の堂本兄弟は私的にはかなり嬉しい一日の終わりだったわけで、テレビの力っていうのも侮れないと思ったりもするわけです、はい。
09-06 01:27

きゃっ♪♪RT @mof_mof_mof @kiriy2009 ふじわらたつやもふりん
09-06 01:19

彼はまじめだからって、大竹さんにも言わしめちゃう藤原竜也は、やっぱり俳優として好きだな。
09-06 01:17

一時間も前の話題の続き。大竹しのぶさんは「ムサシ」をニューヨークまで見に行き、朝の8時半までみんなで飲んでいたと言っていたじゃない。でも、朝日を見ながら、何か誓い合おうって。それが「いい芝居をしよう」的なことだったんでしょう。なんだかジーンときちゃったなぁ。
09-06 01:15

@sadaice 見ている途中だったのですね。ごめんなさい。これからは気をつけます。映画の話題には、ちょっと引っ張られちゃって。。。
09-06 01:09

だけど、映画の内容で一日の気分が左右されるのって映画の力って侮れないよね。今回はちょっといい意見は出なかったけれど、予告編のナルニアでも盛り上がれて、まあ家族的には良かったかなと思う。
09-06 01:07

宝→たから
09-06 00:55

昨日と言う日がイマイチ。それと言うのも、やっぱりあの映画の事が原因。でもツイッターで愚痴っ宝、もう良いやって感じもしたのだけれど、夕食時に子供が、「映画を引きずって、イマイチ気分が復活しない」とのたまう。彼はその「出来」について言ってるわけだけど、食卓がその話題で盛り上がった。
09-06 00:54

明日は月曜日だからか、それとも土日の疲れが出たからか、早くも静かな感じですね。
09-06 00:45

気がついたら、@なしでした。訂正する事もなかったのに、焦ってしまった。なんだかそんな一日・・・
09-06 00:39

TAJOMARU、私も見ましたが、結構良かったですね。原作が芥川龍之介の何かをベースにしているだけあるなと思いました。ただ××が弱い(世の女性の大半を敵に回したくないので)。数時間たつと映画自体の印象がぼやけていったのが残念でした。
09-06 00:36

@takamiring おやすみなさい。
09-06 00:33

@taemoonface ありがとうございます。夏の残り香を楽しみます。ちょっと無理してww
09-06 00:16

@sadaice 凄くお勧めの映画です。私も「壬生義士伝」の沖田総司の役から、クラクラ~っと。その後、大河の「新撰組!」の山南さんでもクラクラ~っとwwいい作品が多いですよね。
09-06 00:15

@sadaice ゴールデンスランバーですか・・・
09-06 00:08

@taemoonface 分けてもらいたいですよ~♪でも、さっきベランダを開けたら、虫の声やかすかに頬を撫ぜる弱弱しい風から、気配だけ秋が忍び寄っているような気がしました。もう少しの辛抱かもしれません。
09-06 00:00

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

