梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/18のツイートまとめ

kiriy2009

@sadaice おかえりなさい。ぎりぎり今日中に帰りましたね。
08-18 23:59

意外と静かなTL.。夜はこれから?それとも夜更け族が今日はみんな撃沈かしら。かく言う私も、もうzzz
08-18 23:58

アリソン、見ていました。あのおばちゃん、許されて良いのとか思ってしまうのだけど、それでも海外ドラマってシナリオが良く出来ているよなって感心してしまいます。
08-18 23:51

実は四季の中で夏が一番好きなんです。前に英会話の先生にその理由を聞かれた時に、私は英語は吹っ飛ぶくらいアレな人なので「心が燃えるから」と直訳して、やっぱり違うかと先生と大笑いした事があるけれど、あれは今思うと「萌える」と言いたかったのかしら。
08-18 23:09

@kankan1022 で、縁側で線香花火するの?
08-18 22:58

@19640909 私も今日偶然知ったのです。これからはちょっと彼女にも注目してしまいます。癒されますね。
08-18 22:56

ずっと拓郎さんの歌を聴いていたら、昔書いたショートショートを思い出しました。自分で書いたのに自分で泣いていたりして。。―僕の秘密― http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/913501e74e442aacc23d7fdbea18f025
08-18 22:42

今度は、拓郎さんで「ファイト」を聴いています。
08-18 22:38

@takurolove 今まで思っても見なかった歌い方ですが、なかなか良いなと思いました。癒されますし、違った角度で聴かせてくれる様な気もします。
08-18 22:33

@mrkmita そうか、良かったですね♪それとも物足りないとかwでも今日は違う風が吹いてしまったかもですが、わけが分かりませんね。
08-18 22:30


@mrkmita こんばんは~☆風が吹くと、その熱風だけで日に焼けるって聞いたことがあるのですが、本当ですか。
08-18 22:20

@Beer_My_Love 一つ前のツイートで動画を載せました。歌詞はシンプル、でも美しい日本の夏を思い出してしまいます。
08-18 22:16

拓郎さんじゃないけれど、こちらも素敵なんですよ -- 夏休み http://t.co/8MaW2Y6 via @youtube
08-18 22:14

毎日暑い暑いばかり言っているけれど、吉田拓郎の夏休みを聴いていると、こんな事じゃイカンとか思えてくるのよね。
08-18 21:51

@kankan1022 日本映画に完璧を求めてはいけないということでしょうかね、やっぱし。
08-18 17:31

えきねっとに登録して新幹線のチケットを買った。ふう、やれやれ。でも片道だけ。
08-18 17:27

面の皮が分厚いのよ、と言っている夢を見ながら、ふと寝ていました。いったい誰に向かってそんな恐ろしい事を言っていたというのだ。夢って怖いね。
08-18 15:47

で、みんな唐突に歌いだしたりするわけね。
08-18 15:36

それじゃストレス発散にならない?
08-18 15:35

まじめにお仕事をしていたら、ちょっと飽きてきたよ。と言う訳で、珈琲タイムなんだけど、仕事をまじめに遣りだすと、他に話題がないから呟く事が何もないという・・・
08-18 15:35

@blume_k お芝居のチケットの都合で後押しされてしまいました。申し込んでみたら買えてしまったので行く事にしたのです。山形で8月の末です。山形の夏って暑いですってね。オソロシ。もちろん観光も欲張らない程度にしようと思います。今、いろいろ計画中です♪
08-18 15:32

@haru_no_urara でしょう♪私が作った訳でもないのに自慢げww藍子の事も気になりますね。
08-18 15:25

さて、ワタクシも汗が滴り落ちるくらい働きます。夫の出勤した朝、少しノンビリさせてもらいました。
08-18 09:05

側室、愛人の子って・・
08-18 09:02

カイ君の子供犬、芸能界デビュー・・・・後継者も出来て、なんかムニャムニャ・・。可愛いから、まっ、いいか。
08-18 08:58

@bojingles2010 夏、ですものね。夏を楽しまれている、そんな感じ。今ちょっと反省したな、私。
08-18 08:53

@chimats 一週間後を楽しみにします☆
08-18 08:48

@madoka3699 いってらっしゃーい。暑いのでお気をつけて。
08-18 08:48

@inouemasahal 息子さんのお話、感動しました。心はやっぱり繋がっているんですよね。どんなに離れていても・・・。
08-18 08:47

@okusama それ良いアイデアですね。言ってる事が本当ならですがww
08-18 08:36

@snufkin_k 今日、泣けましたね。先週の予告編で期待したどおりでした。
08-18 08:33

@haru_no_urara 今日、凄く良かったよ~。昼ゲゲに期待ですね♪
08-18 08:31

@okusama あれでしょ、あれ。一時間前にはメールとかパソコンやらないほうがと言うテレビ・・・。私も思わず首を傾げましたよw
08-18 08:28

@nihaniha2828 私もですw自宅で出来た西瓜かもしれませんね。
08-18 08:25

南の島は学校も試験も何もない妖怪の世界。 #gegege
08-18 08:18

@nihaniha2828 スイカ好きには無視できない画像でしたww
08-18 08:17

@suzune9 いってらっしゃーい。お仕事頑張ってね♪
08-18 08:16

自分でも経験のない事を次の世代に伝えて行く事って難しい。「敗走記」買おうかな。 #gegege
08-18 08:15

イカルも凄いがイトツも偉い。妻の話を馬鹿にせず、連れて行かれないように名前を呼べと言う父。「生きて~もどれ~」。泣ける、泣けました。。。 #gegege
08-18 08:13

@okan3 おはようございます。二回も修理に出しているのですが、かれこれ5年使っていて、我が家では一番長生きのパソコンなんですよ。まだまだ使いたいと思っていますが、パソコンって結構寿命が短いですよね。そう思うと、高い買い物ですね(涙)
08-18 08:01

いや、死なないで。この前ヤマダに行って、他のパソコンをナゼナゼしてきたことは誤るからさ。
08-18 07:18

お前はすでに死んでいる・・・・
08-18 07:17

マイパソコンから、海の波のような音がする。ざざざ~、しゃわしゃわ~・・・癒される、いや違うだろう。もうすぐアウトなのかな。子供が私のパソコンを「おれの中ではすでに終わっている。」と言っていた。って、マイパソコンはゾンビ。
08-18 07:16

あっ、いけない。パンを焼いていたのだったわ。
08-18 07:12

@okumachijunichi おはようございます。私もツイッターの影響で見始めたのですが、朝からワンコやねこちゃんで癒されてます。たった5分の番組だけど、いろいろぎゅっと詰まっていて結構好きです。
08-18 07:10

朝からエアコンがんがん。真夏のほんとうの恐怖はこれから遣ってくる。ぴら~っと、一枚の請求書となって。きゃあああああと今から叫んでおこうかな。
08-18 07:01

おはようございます。0655で「おれ、ねこ」堪能中♪
08-18 06:57

@daysfree おはようございます。夕べはおやすみをありがとうございました。今年は龍馬企画はタイムリーですものね。私も今年の福山龍馬にはちょっとメロメロですwそれから膝は、接骨院に行っていたのですが、ちょっとサボっていたら・・・。でも一度病院に行った方が良いかなと考え中です。
08-18 06:56

@Kagamimoji_Emu おはようございます。夕べはおはようをありがとうございました♪
08-18 06:50

と言う訳で、こんな時間。もう寝ます。おやすみなさい。楽しい時間をありがとう。
08-18 01:46

諦める事も大切な選択肢のひとつだよね。
08-18 01:45

お昼寝から目が覚めたら、右足の膝がはれ上がっていました。何もしていないのに。明日は松屋とか渋谷とかに行こうかと、と呟いたら「何しに」と言うので「ゲゲゲ展」とか「ゾンビランド」とかと言ったら、「アホじゃない?」と冷たく言われたので、当初の予定通り、明日は家に引きこもってお仕事を。
08-18 01:43

@Kagamimoji_Emu 一応、自画像ですw
08-18 01:31

@daysfree おかえり~。何の修行をしていたのww
08-18 01:30

@Kagamimoji_Emu さっきのアイコン、懐かしかったですね。でも今のアイコンも綺麗で好きですよ♪
08-18 01:28

@sadaice おやすみ、にゃんさん。はるか昔の過ぎ去った日々の夢を見る事が出来るといいね。
08-18 01:10

@kankan1022 近所の人から「若い・綺麗・元気」と言われています。もちろん顔はしわくちゃですが、あまりそれを感じさせません。まあ、私のような良い嫁がいるからそうなれたのだと自負していますww ・・・って、嘘ですよ。だけど近頃は私の方がよっぽどフラフラしていて困ったものです
08-18 00:57

魂が入っている器、つまり肉体が老いていくのは仕方がないが、魂の老い方は人それぞれのようだと、若い姑などを見ていると凄くそう思う。
08-18 00:46

私は末っ子の嫁なので、姑は結構な年で80を過ぎている。先日近所の老人会の友人を誘って3Dを体験させてあげようと、トイ・ストーリー3を見に行ったのだけれど、途中で友人が寝ている事に気がついてがっかりしたそうだ。もう同年代の人は嫌だと嘆いていた。
08-18 00:44

@kankan1022 続けてですみません。「インセプション」がまた良いのよ~。是非見て欲しい~♪ついでですが「キャタピラー」は、何か予告編がすさまじく気持ちが引っ張られました。行くとしても、姑と行く予定でちょっと疲れそうですw
08-18 00:29

@kankan1022 「キャタピラー」、見たいと思っていますが、単館上映で東京まで行かなくてはならず、暑くてめげています。感想楽しみにしていますね♪
08-18 00:23

何か自分まで老け込みそう。
08-18 00:20

ずっと年上の友達が多い事が、楽でイイナと思ってきたのだけど、最近だんながリタイアで困ると言う話とか孫の話とか年金の話とか、いつか為になるかと耳も澄ますけれど、しばらくもう良いや・・・
08-18 00:17

何かこう、創作的なものではないものから、感動したいな。お芝居とか映画とかからじゃなく、リアルな日常のお話から。
08-18 00:12

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

