梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/11のツイートまとめ

kiriy2009

実家で「999」
08-11 20:05

ランチ♪十割そばだって http://twitpic.com/2dljs2
08-11 13:51

これから「僕のエリ」
08-11 11:13

夏の空って綺麗よね♪ http://twitpic.com/2dj9k6
08-11 09:12

おはようございます。
08-11 07:20

@daysfree おはようございます。昨日はおやすみと楽しいひと時をありがとうございました。今日も一日頑張ってくださいね。
08-11 07:19

なることに→寝ることに。もう寝ぼけてる。
08-11 02:18

明日実家に帰るのに、帰った後昼寝ばかりしていたら叱られそうなので、ぜんぜん眠くないけれどなることに。おやすみなさい~☆
08-11 02:18

でもそのある日は、かなり先の未来だと勝手に予想・・・
08-11 02:16

B型がとかじゃなくて個人的にそうなのかもしれませんが、自分のブログの継続度とかツイッターでの呟きの多さを思うと、またこれが、やっぱりそうなんじゃないかなと思っています。山のように呟いて、ある日突然いなくなるタイプかと・・・。
08-11 02:14


@daysfree 前に何かで、意外と凝り性で長続きするが、ある日突然終了するって書いてあったのです。思わず頷いてしまいました。なんとなく見るからに気まぐれで「凝り性」には見えなかったりもしますが、妙なところがしつこかったりしませんか。で、ある日突然そのブームが終わるんですw
08-11 02:11

@daysfree 同じくデス。
08-11 02:03

@daysfree それって、天邪鬼ってことかぁ~!wwうーん、タッパに関してはダンボール5箱以上あって、本当にもういらないんですよ。何でそんなにあるのかと言うところが問題であって、見た目と違って凝り性、または変なもののコレクターと言うところが、B型なのかもしれません。
08-11 01:56

彼女の方が一枚上手だったと言うオチ付。
08-11 00:59

昨日のことを振り返ってみると、彼女の突然の訪問は大変ではあったのですが、今思うとそれなりに楽しかったかも知れません。人との会話に無駄ってないなとも思いました。まあ、それは自分の心根次第かもしれませんが。ちなみに私が何も買わなかったかと言うと・・・ああ・・シール容器ではありませんが
08-11 00:58

でも帰り際に、またも脈絡なく唐突に彼女は言いました。「3週間よ。」「ハイ?」「何かを決意したらそれを3週間続けると、その後の人生が変わってくるの。」「ふーん」。ああ、今読んでいる本の受け売りか~と思いましたが、印象に残りました。
08-11 00:53

で、結局、その後は嵐のような一日でした。
08-11 00:47

「準備は120%よ。」と彼女は私に言いました。良い事を言うなぁと思いましたが、心の中で「だから120%の準備を、私にさせてください増せ」と、切にお願いをしてしまった訳なんです。
08-11 00:45

で、結局彼女の1時間半の訪問で予定が狂ってしまいました。1時間半ですんだのも今日は忙しいからと伝えたからです。でもそれは午後からでしょうと言う雰囲気が漂っていたので、準備に4時間はかかるんだと言うと、・・
08-11 00:42

真夜中に新商品のチラシをドアポストに入れていったり・・・。みんなは「変」って言うけれど、私は笑っちゃうからちょっと好き・・・
08-11 00:34

でも、いつも私はこの正直トークから本当の会話が始まって、特に相手の本音を引きずり出すのが得意な方なんです。私はこのタッパ売りのおば様が少々苦手なのですが、妙に好きなところもあって、特に異常なんじゃないかな思ってしまうほどの頑張りようとかなんですが、かれこれ15年らいの知人です。
08-11 00:30

ここからは、B型人間の私だからの会話だと思うけれど、がっかり、せっかくあなたとは子供の悩みなどを語り合えて、母親同士の会話が持てたと思ったのに、今までのこの時間がみんな、私の中では消えてしまったと声に出して嘆いてしまいました。
08-11 00:22

でも、私は春のキッチンリフォームの時からあの大量のシール容器には悩まされていたので、もうぶるぶると震えてしまいました。だけど昨日はお互いにもっと踏み込んだ話しが出来て、・・・つまりレールの話ですが、良かったかなと思ったとたんに、どの話から繋がったのか新商品の説明を始めました。
08-11 00:15

さて、ごみ捨て、と思ったところに「タッパ売り」のおば様の襲来にあったわけです。
08-11 00:08

もう昨日になってしまったのだけれど、とにかくPC断ちもして脱兎のごとく働き始めていたわけですよ。
08-11 00:06

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

