梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/04のツイートまとめ

kiriy2009

接骨院なう。またも、混んでるよ~。お昼寝したいので早く順番、こないかなあ
08-04 18:17

冷凍庫にあるサクレは子供の分だから、我慢。イチゴのカキ氷にしよう。体冷えたら資源ごみと格闘します!!←決意
08-04 16:31

@nihaniha2828 今頃返信ですみません。実写の「11人いる」はろくでもなかったですよ。でもそれは昔の話です。漫画で育った今の人たちが作ったら、もっと素敵なものが出来ると思います。ところで、アイコン息子さんだったのですか。ご本人様かとww
08-04 16:29

@kotorina 返信遅れました。ハーブぷちっとって良いですよね。素敵なドラマには暮らしのヒントもあって、そういうところも素敵でしたね。ライトオタクなダイエッターさん、これからもよろしくお願いします。
08-04 16:24

@mof_mof_mof ただいまふまふま
08-04 16:20

kiriy2009の正体は『ただの人間』です。 なん…だと…(゜Д゜) http://shindanmaker.com/37239 エッ~!あっ、良いのか。それが普通なのか。ドラゴンボールのクリリンみたいなものか(強くないけれど)
08-04 16:18

昨日は、ねネタばれまずいと思って見なかったのですが、見てみて吃驚大爆笑www楽しいねwwwRT @cremetangerine9こういう時はこれ→http://twitpic.com/2a1zda(※インセプションのネタバレを含んでます)を見て心を落ちつけよう。
08-04 16:10

銀座で遣っている「ぼくのエリ」は来週にして、今日は朝から「インセプション」を観てきました。やっぱり予告編の時から見たかっただけあって、凄く良かったし見ごたえもありましたね。#eiga
08-04 14:11

帰宅&昼食終了。お昼は買ってきた穴子チラシ。見掛け倒しな味でした(涙)
08-04 13:57

もっと、#gegege でお話していたいけれど、やむなく離脱。お出かけしてきます。
08-04 08:57


四人じゃちょっと・・5人目は北村?それとも浦木?RT @604T ゲゲレッド(倉田)ゲゲブルー(小峰)ゲゲグリーン(菅井)ゲゲピンク(いずみ)… RT @BUJINKUN ヒーローもの、グループものの定番ッスよね。見心地が良い!RT:@8531b
08-04 08:55

正しい分析デス!!wwRT @8531bそれにしてもアシスタント陣のキャラクターバランスの良さ。熱血と冷静と愛すべきバカw #gegege
08-04 08:51

この言葉の意味が今頃しみじみ。背中が見えない寂しさが私たちの視点にもなって物語に反映されていますね。RT @ju_rotasa 禿同。しげさんの遠さはふみちゃん目線の表れと自分に言い聞かせ中 RT @kiriy2009: 本音の本音を言うと、 #gegege
08-04 08:48

@manyabe おはようございます。
08-04 07:07

@haru_no_urara おはようございます。おじいちゃんワンコ、元気になれて良かったですね。
08-04 07:03

同じ事を思って微笑んでいました。おはようございます。RT @mukusuke なすさん、目つきが悪くてかわいく撮れていないところが、実にかわいかった♪ #0655
08-04 07:01

8月も早くも4日なのね。毎日が早いな。
08-04 06:57

0655・・・
08-04 06:55

@BAU_Reid おはよう、リード♪
08-04 06:52

「ゴースト」はソン・スンホンファンの姉と為に一緒に見に行こうと約束している映画。松嶋菜々子が女陶芸家かと思ったら、幽霊の方。男女逆転で遣るんですってね。 #eiga
08-04 06:49

おはようございます。いくらなんでもちょっと睡眠不足かなぁ。お昼寝も予定に組み入れようと思っている今日の朝です。 #ohayo
08-04 06:44

今なら、また素敵な夢を見る事が出来そうです。なので、おやすみなさい~。
08-04 02:25

@sadaice イグアナの娘は、ドラマの方を先に見ましたが、原作より泣かせてくれました。菅野美穂が本当にイグアナに見えてしまったと言う・・・w。原作の心が分かる人が本を書いてくれれば、原作を愛するものの気持ちを満足させるものが出来るのかもしれませんね。
08-04 02:23

@sadaice 映画情報、ありがとうございます。今、ググッてきました。少女たちが少年役を遣っていたのですね。そのぐらいじゃないと許してもらえないかもしれませんね(誰にかな)評価も悪くないみたい。だけど、ポーの一族はオールキャストあちら様で遣って欲しいと切に願いますw
08-04 02:16

@daysfree やっぱしww
08-04 02:12

@daysfree 笑うところではないけれど、思わず微笑みたくなるような余裕を感じますww
08-04 02:06

@sadaice し、知りませんでした。お芝居であるのは知っていましたが・・・。後で調べてみます。
08-04 02:04

@daysfree いつもありがとうございます♪近頃ちょっとしょんぼりしていたのですが、それに踏ん切りがついたばかり。実はその夢は最近見た夢ではないのですが、今思い出したのです。そういう事も、意味のある事なのかもしれませんね。
08-04 02:00

また大昔、「11人いる」の実写ドラマがあって、凄く楽しみに見たんです。でもその時人気絶大の故佐々木守氏がシナリオだったのですが、思わず呪ってしまいました。漫画の実写版で駄目だと思いましたが、でも今のレベルなら、ポーの一族を実写で観たいと思いませんか。
08-04 01:56

ついでに夢の話。ある時、窓を開けるとそこにはキャベツ畑が広がっていました。ずっとずっとその先には残念ながら三角屋根の家ではなくて、普通のおうちが。だけどその家の窓から歯を磨いている人が見えて、それは漫画の中の自画像的な萩尾先生。夢の中で私は凄く幸せでした。分かる人には分かる夢です
08-04 01:45

昔、アランの夢を見ました。ポーの一族実写版・・の夢。水の中で目を開けて私を見た彼の目はとても切なくて、そして怖かったのです。これは本当は漫画の中ではエドガーのシーン。少女の頃の私は、きっと何時だってアランになりたかったのだと思います。遠い昔のだけど忘れたくない夢のワンシーンです。
08-04 01:36

@mof_mof_mof リズムが良いな♪じゃあ、ワタクシも。もふもふもっふっふ♪
08-04 01:24

ちょっとうつらうつら。そうまでして起きて、明日のことを考えるなとは思うけれど、取り合えず明日は自由に時間を組み合わせが出来る日。そう思うと夜更かしから楽しいのです。
08-04 01:22

@ohchan220 今日は遅くまでお疲れ様でした。晩御飯はちょっとでも、軽いお夜食などはいかが。
08-04 01:18

@daysfree これからもよろしく~♪
08-04 01:16

明日、午後の半日つぶれるのはどうしても無理だと判明。銀座は先の延ばそう。待っていて、「エリ」。近所の映画館に行こう。ちょうど良いバスがないから、自転車で行ってしまおうかしら。
08-04 01:12

銀座でちょっと映画と言うだけで、半日がかりだ。行くべきか行かざるべきか迷う。
08-04 00:37

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

