梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



08/01のツイートまとめ

kiriy2009

@okan3 体を休められる時は、しっかり休めた方が良いですよ。この二日間、本当に良く寝ていたので、そう思います。
08-01 23:59

小泉八雲の怪談は、しっとりした話も多いけれど、この「杜若」の話は本当にちょっと怖い。もちろん、怖いと感じるには話しての手腕、聞き手の映像的想像力にも寄るとは思うけれど、何と言ってもそれ以前にそれなりの素養が必要なわけで、聞くものを選ぶと言う点においても、ある意味怖いかもしれない。
08-01 23:52

でも、話した話題が「かきつばた」の怪談。面白かったのか、盛り上がってしまった。
08-01 23:39

子供が帰ってきて、酔っ払っていてちょっとウザイ。追っ払うには、私が「あのね」としみじみ話し始めること。
08-01 23:37

@sadaice 若いんだから頑張って♪
08-01 23:19

@Rika5114 食事の後、ずっとグーグー寝ていました。(一度起きて西瓜を食べたけれど。)おやすみ、また明日~☆
08-01 23:17

さて、ご飯の支度。今日は焼肉。と言ってもフライパンで焼いちゃうのよ。
08-01 18:50

もう、龍馬伝みてるなう。
08-01 18:35

今、ちょっと弾き飛ばされていたけれど、もう良いのかな。
08-01 15:43

サクレがないのでイチゴ味のカキ氷。でもスーパーからの帰りにちょっとやわらかく・・・。少し冷やしているなう。このガム(Fit's Link)の味がなくなったらカキ氷でおやつ。
08-01 15:21


@sadaice そういう時間が大切ですよね。
08-01 15:17

買い物から帰宅なう。スーパーにはガリガリ君の梨味もサクレもなくて、涙です。と言うか、アイス売り場がスカスカよ。補充が間に合わないのね。で、またも西瓜を買ってきてしまった。農家さんの出荷は終わっても、私の中のブームは終わっていないかな。
08-01 15:08

メモ。ティッシュにマーガリンにジャムにサクレ。ガリガリ君の梨味って美味しいの?
08-01 14:00

眠いので買い物は30分後。
08-01 13:58

日曜日、まじめに家事遣っていると、お食事作って片付けての繰り返し。たくさん洗濯もしたのでたくさんのお片づけも。ああ、家事って好きくない。
08-01 13:57

@mocha2007 カポディモンテ美術館展ですね。私も行きました。なかなか見ごたえがあって良かったですね。
08-01 13:54

@Rika5114 ごめんごめん。近頃ネット遣りすぎで、目がチカチカ。電話の時は元気だったから、復活が早かったのかと思い込んでいました。なあに?元気が出ないの?
08-01 11:23

@choco1993 恋バナ、ドキドキww
08-01 09:54

@Rika5114 おはよう。復活が早くて本当に良かったね。私は昨日、ゴロゴロしすぎたから今日はちっとは働きます。昨日、「踊る」をだんなと見に行ったよ。お気楽でした。
08-01 09:52

@choco1993 そ、それが・・・。珍しく家事に夢中になってハッと気が付いたら終わっていたのです(涙)でも、内容を詳しく教えていただいてみた気分になっていますw来週は絶対に見ます!(決意)また、その時も「ボクら・・」でおしゃべりしたいですね。
08-01 09:42

@mrkmita 凄く盛り上がっているみたいですね。楽しまれて♪
08-01 09:35

@mrkmita フジロックですか?
08-01 09:28

今日は夜、焼肉にしようかな。なんか、食べたくなってきちゃった。
08-01 09:13

照れ屋さんなのねwRT @suzune9 @kiriy2009 あ、食べてたのは焼肉でした。勘ちゃんに、藤「選手村にも焼肉あるかきいて」勘「自分でききなよ」大「聞こえてます~」みたいなやり取りがかわいかったです。ちなみに選手村には焼き肉はないそうです。勘ちゃんを頼りすぎですww
08-01 09:12

@suzune9 ありがとうございました。私以外にも見忘れちゃった人のために、RTさせていただきました。
08-01 09:05

RT @suzune9 @kiriy高橋君がリハビリの時にやりたいものがわかった、みたいな話の流れで、藤原君が嫌な仕事でもやったらその先がみえてくるみたいな話をしたら勘ちゃんにさっきからその話してるんだけど と言われ藤原君顔赤面 超かわゆすでしたっ 勘ちゃんにもたれかかったり
08-01 09:02

RT @suzune9 @kiriy2009 おはよ~ ボクらの時代楽しかったですよ~。携帯話とか、高橋君の怪我とオリンピックの話とか、嫌な仕事でもやったらその先が見えてくるとか。来週は後編なので要チェック。
08-01 09:00

RT @suzune9 ボクらの時代。藤原竜也、中村勘太郎、高橋大輔の対談面白かった~。浴衣姿がまたお似合いで。来週は後編。来週のがお酒も入って面白そう~。
08-01 08:59

@suzune9 可愛い~。もう、なんか見た気分になってきました。だって、完全にその映像が頭に浮かびますよw
08-01 08:55

@suzune9 ありがとう~~♪嫌な仕事でもやったらその先が見えてくるとかなんて、さりげなく良い事言っていますね。流石~。
08-01 08:50

@suzune9 今朝、うっかり見逃してしまいました(涙)。来週は後編なんですね。絶対に見る!!決意しましたwちなみに今日はどんなこと言っていましたか?
08-01 08:44

@mocha2007 おはよういろう。上野の美術館に御用ですか?
08-01 08:42

実はイルカさんのラジオを聴いています。岬めぐり、良い曲ですよね♪
08-01 08:36

お忙しいお時間を割いて、教えてくださってありがとう♪頭の中まで夏バテでシクシク。。。RT @narauyorinarero @kiriy2009 おはようございます。途中まで観てました。バイトの準備してたんで詳しくはわからないのですが、とりあえず3人とも「浴衣」でした。
08-01 08:27

朝から、おすすめユーザーから多くの人をフォロー。ツイッターは読む楽しさもあるものね。
08-01 08:19

今朝もいつもどおりに起きて、いそいそ家事。ああ、もうこんな時間と思ったら、思い出した。ああああ、見損なっちゃった。「ボクらの時代」。誰か見た人、内容教えて(涙)
08-01 08:08

@mukusuke そうですよ~。8月なのです♪おはようございます。
08-01 08:06

@BAU_Reid おはよう、リード。昨日はおやすみをありがとう。時々中の人を感じるわ♪
08-01 08:04

おはようございます。
08-01 07:53

「300」の変なパロ映画も終わったので、今度は本当に寝ます。おやすみなさい。
08-01 01:50

ケンブリッジ大の人が考えることではないな・・・
08-01 01:48

私のまったく相手にされなかった「kiriy2009の定理」=テストでその長さを求めよが計算で出なかったら定規で測って比で出しちゃえの定理。いや、結構人気が出そうな定理。
08-01 01:47

数学者kiriy2009はインドに生まれ、20歳でケンブリッジ大学博士号を取り、生涯を幾何学の研究に捧げました。最大の成果『kiriy2009の定理』は、全く相手にされませんでした。 http://shindanmaker.com/21141 #math_tter
08-01 01:41

@BacketMonster 脱脂粉乳が好きだったなんて素敵。残すことが出来ないので班長の号令で最初に一気飲みしていましたよwでも、その時なかなか美味いよという意見があったら見直す事もあったかもしれませんね。
08-01 01:32

変な映画をうっかり見始めて、ネルネル詐欺になってしまった・・・
08-01 01:22

@BacketMonster 横浜に住んでいましたが共鳴!映画館の素昆布も、脱脂粉乳も(まずかった!!)鯨の竜田揚げも。美味しくない給食の中ではご馳走の部類でしたが噛み切れないで苦労しましたw
08-01 01:20

タイトルを聞いただけでシーンを思い出し涙が出ます。大好き♪RT @Eguchinn うんうん。俺も何年かに1度読み返すけどその度にすごい! RT @rioysd ちばあきお、やばい。やばすぎる。リアルタイムでは読んでたけど、この年になって読む「キャプテン」が、こんなに面白いとは!
08-01 00:38

@BAU_Reid うん、もう寝るね。
08-01 00:34

オオ、今のツイートが5555ツイート目でした。図らずとも、ぞろ目にふさわしい内容だったなと自己満足。腰が痛いとかお腹が痛いとかのツイートじゃなくて良かった。
08-01 00:33

7月の終わりの日がこんなに眠かったのは、きっと私には何か意味があったのだと思います。今日から8月。8月はワクワクと焦る気持ちの繰り返し。なぜだか一年で一番好きな月です。大切な一日一日にしたいと思います(なんだか決意表明)
08-01 00:29

面白いなと思いつつ、みんなドラマの途中で寝てしまって、ようやく今起きたのだけど、やっぱりめちゃくちゃ眠いのでシャワって寝ようと思います。
08-01 00:22

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

