梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



07/06のツイートまとめ

kiriy2009

同感~!!!RT @o_kei0914 うわぁー! 来週のクリミナルマインドseason4の最終話の結末が気になり過ぎる!!
07-06 23:56

妹を思う兄ちゃんの決意は凄い。FBIを動かす為に、自分が10人を殺したなんていってしまうのだもの。車の前に立つ妹を思い出すシーンには涙が出そうになった。私が犯人の前に立ったら、冷静でいられるかどうかわからない。やっぱり銃は渡せないのが普通なんだろうな。
07-06 23:54

何故、前編・後編と思ったら、とんでもない展開に。ガルシアも現地登場で、もう絶対に見逃せない~!!
07-06 23:51

今日のクリミナル・マインド、本当に面白かったと言うか、気持悪かった~。ハンニバル並の気持ち悪さで、何回も目を逸らしちゃった。
07-06 23:49

クリミナル・マインドなう。
07-06 23:13

さっき言った、JRAのCINEMA KEIBA 結構面白いよ。http://www.jra-jwc.jp/
07-06 22:13

「いやぁ、あちきのTLじゃあな。」「いや、きっと誰か呟いているよ。」と子供は言ったが、どうも誰も呟いていないような。JRA。
07-06 22:04

そして、私のマッタリ時間の時が来た。
07-06 21:59

だけど今日はやっぱりこのままじゃマズイわけよね。
07-06 14:37

ハッと気がつくと、テレビの前で涙はらはら。「つぐない」はやっぱり泣ける。 #eiga
07-06 14:35


「つぐない」、ちょっとチラミ。今日は真剣に見ているわけにはいかない。一杯のコーヒーを飲んだら、片付いていない雑用を何とかして3時になったら目の色を変えてお仕事さ。
07-06 14:15

忌野清志郎、スタジオパーク再放送。何か嬉しいな。
07-06 13:32

@_tweet_sue 祖母がイクラではなく筋子が好きだったので、大人になるまでイクラの存在を知りませんでしたwでも筋子自体は既にかなりしょっぱくて、私も生イクラ、生筋子経験があるのかないのか?北海道に行く思いが、いつか果たせると良いですね。
07-06 13:14

@sadaice へ、にゃ!
07-06 13:02

オムライス♪スクランブルエッグで http://twitpic.com/22u4q6
07-06 12:52

イラクのしょうゆ漬けってなんだろうと、よく見たらイクラのしょうゆ漬けで、何気に普通じゃんとがっかりした件。
07-06 11:13

もう、ダラダラいくいくさ~。
07-06 09:25

@shima816 朝から晩まで働いているからですね。お仕事ダイエットwでも、お気をつけて。
07-06 09:18

よろっ、、朝から、何か疲れてしもうた。
07-06 09:16

ちなみに岡田史子インタビュー。こんな感じ。http://media.excite.co.jp/book/special/okada/index.html #gegege 「げげげ」から離れているけれど、一応ね。
07-06 09:10

ドラマだから、ガロとかCOMとか拘っていなくて、時代を織り込んでいるんだと思う。本編よりも盛り上がったみたい。 #gegege
07-06 09:03

萩尾望都から岡田史子の名前を知り、あの独特の世界に惹かれた事があります。すっかり忘れていましたが、思い出せた事が、今朝のささやかな幸せです。
07-06 08:50

真意はともかく、「ゲゲゲ」にはまた、いろいろな楽しみ方があるんだと思っているのです♪
07-06 08:47

@_tweet_sue 岡田さんは確かにCOMの人だけれど、ドラマなので時代をいろいろ織り込んでいるんじゃないかしら。フォローさせていただきました。また、よろしくお願いします。
07-06 08:46

そうかもしれません。よく閃きましたね。RT @_tweet_sue 岡田史子っぽくありませんでしたか?(←真偽さだかではない感想ですが^^;) RT @kiriy2009: ゼタの秘書の人が持っていた原稿が誰かのイメージのものだったのかが気になってしまったのだけど。。。
07-06 08:42

ゼタの秘書の人が持っていた原稿が誰かのイメージのものだったのかが気になってしまったのだけど。。。 #gegege
07-06 08:23

@cremetangerine9 かわゆかったよねぇ~。その子達もまた何かの繋がりでテレビに出てくるのかしらと今から楽しみになってしまいました。
07-06 08:18

「おもしろきことのなき世におもしろく」高杉晋作、辞世の句と言われているもの。これ、良いよね。「よしっ!」って気持ちになるよ。
07-06 07:42

朝からテレビを見て、血が沸騰するほど怒る事ないか。もう、「朝ズバッ」は見ないことにしたから、もう良いや。珈琲でも飲んで心静めよう。
07-06 07:37

就職留年の事に関して、彼は「甘い。仕事はあるんだよ。選り好みしてるんだ。」と彼は言った。へーそうなんだ。ふーん。そうなんだ。
07-06 07:32

チャンネル変えた!こんな勉強不足な司会はおろせ。
07-06 07:27

みのもんたは何言っているの!?
07-06 07:26

おはようございます。
07-06 07:24

RT @cinematoday [映画]藤原竜也主演『カイジ 人生逆転ゲーム』、続編準備着々!準備稿完成 http://ctdy.jp/r1/N0025430
07-06 00:59

@daysfree いや~、面白いですね。ほんと、またよろしくです。でも「それは欲求不満です。」との分析もアリと言う事ですねww
07-06 00:51

@daysfree 焼き鳥の屋台で買った「童話の袋」の夢ですか?夏に向かって少しヤル気が出てきているのかしら。夢判断ありがとうございます。また、お願いします♪
07-06 00:40

だけど今日は映画のような夢を見たいです。but,ホラードリームはお断り。子供の夢もお断り。彼らは夢の中ではいつも幼くて、とっても切なくなってしまうから。仕事や日常に夢もお断り。夢の中まで働きたくない。魔女の夢とかが見たいかなと、希望して見られるわけでもないですね。
07-06 00:36

近頃、朝、目覚めた時に、夕べ見た夢を意識して思い出すことがないです。夢はいつも面白くて、見ることが好きですが、それよりも目覚めて寝るまでの生活の方がよっぽど面白くて夢を振り返る事はしないのです。何もない平凡な毎日ですが、明日は何があるのでしょうね。
07-06 00:27

つづきです→最期にひよこが出てきて、袋の中には焼き鳥のタレだけが入っていたのだった。からすがカァーと鳴いたので目が覚めたが、隣の席では「だから、冷凍のアレはまずいわよね。」とか「もっと仕入れたほうが良いわよね。」とお話はさらに盛り上がっていたのだった。
07-06 00:09

夢の話。意識がはっきりしていても、目を瞑っていると夢を見る。美容院の隣の席で夏祭りの焼き鳥の話をしている。私は暇なので目を瞑っていると、少し意識が薄れて、夏祭りで「童話の袋」を焼き鳥の屋台の前で買っている。袋を開けると、そこからつぐみやすずめやカラスが飛び出してきた。つづき→
07-06 00:02

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

