梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


気持ち復活

 今週、本当はずっと落ち込んでいた。仕事に関しても、また友人関係もなんとなく巧く言ってないような気がしてしまった。でも、ここで落ち込んでいたら、ブログなんか続けている意味なんかない。
 
 ストレスをためない手段として、ブログをはじめたのだから。愚痴なんか書きたくないので、そういう内容はよほどでない限り書いてはこなかったが、鬱々とした気持ちの発散に役に立っていてくれたのがブログだったと思う。

 そして、ほぼ一年。昨年と同じ気持ちになってしまっては意味がない。

 仕事に関しては、また最初からやり直しと思えばいい。友人関係もまた同じ事だ。

久しぶりにUさんにTELした。それは楽しいひと時だった。

Comment

はじめまして 

「主婦日常日記」でお見かけして、突然、お邪魔します。

私もブログ(HP)に関して、kiriyさんと同じ考えを持ってるんですよ。
ストレスを追い払うため、と言うか、
楽しい自分の居場所にしたいと思って、
なるべく楽しい話題を書いています。

ただ、現実にはいろいろ事情があって、
時々、くじけそうになるんですが・・・(;^_^;

あと、映画もお好きなんですね。
そちらのブログも拝見させてもらいました。
一つの作品に対して、熱心な感想を書かれていて、感心しましたよ。

私もブログとは別に映画のHPを持っています。
今は、忙しくて映画を観る事ができていないのが残念です。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2006.12/18 15:40分 
  • [Edit]

YAN様 

こんばんは。
コメントありがとうございました。
私はPCもブログも初心者で、手探りで続けてきました。それでもなんだかんだと一年近く続いてきたのは、ブログにはいろいろな楽しみ方の可能性があったからなんだと思うのです。

ある時は心の主張だったり、ある時は自分への問いかけだったり、そしてある時は、出会いだったり。。。

コチラのブログではあまり感情を入れないように出来るだけシンプルに「日記」を書きたいと思ってはじめたのですが、やはり公開性ということを考えると、もっと気合入れてダイエットしたり、誰かの役に立つような情報発信をしたいとか、テーマは山済みなんです。とりあえずは、単なる日記ですけれど(汗)

でも、最近、「急に寒くなったね。」「元気?」「昨日のあれ見たよ。」みたいなことでも、気軽に言えるような出会いがこちらでもあったらなと思ってテーマを自分で作らせていただいたのですよ。

だから、お待ちしていました。
しかも、映画好きさんとはとっても嬉しいです。

YANさんのHPはまだ覗いただけで、ゆっくり記事を読んでいないので、また、一つ一つ読まさせていただきますね。

今はお母様のリハビリのお手伝いでは、時間とも戦いですね。お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願い致します。



  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2006.12/19 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

