梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


ネモフィラの丘

ネモフィラ

ひたち海浜公園に行ってきました。タイトルは「ネモフィラの丘」ですが、本当は「みはらしの丘」です。今が盛りのネモフィラ、群生していると本当に見事でした。


ネモフィラ2


nemofiranooka



同じような画像を、お出掛け日記として、「森の中の一本の木」の方にも載せました。よろしかったら、是非。→こちらです。

Comment

こんばんは。 

あちらのブログも見せてもらったけど、
一面のブルーが素敵ね。
ネモフィラがこんなに植えられているところがあるなんて
知りませんでした。
わたしも行ってみたいけど、
羊山公園もここも、見頃が連休の頃というのがきついね。
でもkiriyさんには運転手がいて良かったですね。
お友だちと一緒なら、道中も退屈しないし。

綺麗な写真、ありがとうございました。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2009.05/04 19:43分 
  • [Edit]

あつこ様 

おはようございます。
ひたち海浜公園は、水仙が見事で知られる所なんですよ。ネモフィラの丘のブルーは、ここ数年の新しいスポットです。場所を造成している時から、楽しみにしていたんですよ。でも、その花でその場所が埋まった頃には、その頃一緒に遊んでいた友人とも環境が変わり、連れて行ってもらえなくなってしまいました。
また違う友人ができた事は、感謝しなければいけませんね、私。(今ちょっと反省した・・)

ネットの世界でもリアルの世界でも、友人でい続けると言うのは、能力の一つだと思います。片方にその力がないと、いつかは流れて行く世の付き合いかとも思うときがあるのです。これはちょっと自分の周りのある人を想定していっている事なのですが、時にはそう感じる時はありませんか。
これは、あつこさんのブログの記事へのお返事(別に返事なんか要求されているわけではないのですが、勝手に書きたいなと思っていたのですよ。)
私もその能力不足で、結構失敗してきたなと思います。また、相手のそれで、振り回されてしまった事もありますよ。

またお話しましょうね。


ネモフィラにコメントを頂いたのに、とんでもない方向に・・・(笑)
花は、連休前後も実はO.Kだと思いますよ。ただ平日でもこの季節は、人が凄いみたいです。電車で行くのも良いみたいなんですよね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2009.05/05 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

