梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


次の準備の為に(お知らせ)

12月7日
なんだかんだと言いながら、このブログもほぼ2年半続けてきました。
ブログで日記を書くメリットはさりげなく何処かに書いたことがありますが、やはり時々悩むのです。
こんな事していて良いのかな的な悩みで、大したことはないのです。確かにブログが三つと言うとやりすぎじゃないと言う感じもしますが、それぞれテーマも違うし、意外と必要な場所なんですね。確かにそれなりに時間がかかるわけですが、HP管理して、ブログ持っている人のことを考えたらたいしたことないような気もします。

でも、やっぱり最近考えてしまうのです。

こんなことが出来るのって今だから、今の生活だからなんですよね。

私が1年後に想い描いている生活では、こんなことは出来ない。
じゃあ、その時になってやめたらいいんじゃないって思うでしょ。でも、そういうのが嫌なの。
私、日記を書くのは習慣なのですが、今なら出来るからって時間を費やしている自分の姿勢が、最近嫌になってきたんです。でも習慣を捨てるのって嫌ですよね。

で、ここのブログをとっても悲しいのですが、休止することにしたんです。普通の日記は何処かで非公開で書くつもりです。でも、ここは閉じません。このブログの一番の読者は私ですから、過去の日記を読む為にも残しておくつもりです。
それから一ヶ月放置で付くスポンサーサイト記事も嫌なので(我侭?)、一ヶ月に一度くらいは更新すると思います。(もしかしたら日付操作でそれは回避できるのかな?回避できるのなら、それも辞めようと思います。)

この記事、さっき書き終わって投稿したら消えてしまいました(涙)

ブログの抵抗かしら・・・。


さっきはもっと今の気持ちを詳しく書いていたのに、もう繰り返して書くのは嫌です。だからなんでかは分かりづらいかもしれませんね。
でもとにかく、このブログに書いていたようなことの一部は「森の中の一本の木」の方に書きます。もともとあそこから分かれたのですし。


前に「梢は歌う」の方が、あなたが見えるといわれたことがあります。見た目の私=日常を語る私
等身大?

そうかも知れませんが、でも私は思うのですよ。見た目の私が本当の私?

「森の中の一本の木」の中に本当の私が隠れているかもしれませんよ。

またそちらでよろしくお願いいたします。

そして、今までありがとうございました。

Comment

休止ですか・・・ 

将来に計画がしっかりあるようなので、
淋しいような感情はkiriyさんの中にあまり感じられませんね。でも思い切った決断に感じました。

私としては、kiriyさんのちょっとした日常を垣間見れて、
こちらも面白かったんですが、
休止となるとやっぱり淋しいかな~
他の二つのブログでこれからも交流をよろしくお願いしますね!
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2008.12/09 14:14分 
  • [Edit]

YANさま 

こんにちは。
>将来に計画がしっかりあるようなので、

それがないのよ~。
行き当たりばったり・・・・(汗)
ある意味勘です。
辞めるなら今がいいよと、私の無意識の意識がそう言った、みたいなものです。

二つのブログはずっと続けていくつもリなので、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.12/10 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

