梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


てれてれ

秋薔薇4
誰も見ていないと思っていても、何かがあたしをじっと見つめている?

あたしが、普通の主婦が10時半だとか11時までに終わらせている家事を、ちょっとやっては休み、また少しやってはウツラウツラし、またほんの少しやってはダラリとしていて、大半の時間が過ぎていき、午後の四時頃いきなり(焦って)火が付いて、ようやく5時ごろに終わらせていることを、夫は知らない・・・(たぶん、どうでも良いと思っているはず)

彼が帰ってくる時間には、私はお仕事で戦争状態、終了して食事の後は疲れ果ててゾンビ状態だし、私の昼間のプー太郎ぶりなんかはばれる訳ない・・・。

夕方、仕事に行く子供1が私に何か言ってきた。でも私は忙しい。さも働き者の顔をして、
「ダメ、私は忙しいの。」
でも、正直なので、
「いつも急に忙しくなるの。その前にサボりすぎているから。」
と言ったら、一言。
「知ってる。」

「・・・・」


と言うわけで、昨日は半日かけて普通の家事+お仕事。
電話が二本。コンビニでコピー。「しゃべれども、しゃべれども」と言う映画。
それだけの日なんだけれど、電話の一本は胃の半分がドロドロしちゃうようなストレスが溜まる電話。
もう一本はそのストレスを吹き飛ばすための電話。

家でじっーとしていても、社会と言うものから隔絶されるわけではないのですね。



今日の未来日記
ゴミステに張り切っていく。冷蔵庫のあれとあれをこっそり捨てよう。
着付けの練習。二回はやろう。
買い物に行く。
+お仕事。
「チームバチスタ・・」を寝ないで見よう。
お掃除年末計画表を作る。

今年終了まであと44日。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

