梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え

  秋薔薇2
<サン・フレーア>

なぜ薔薇の画像なのかは、一つ前の「繋がる幸せ」をお読み下さい。


今日の出来事。
今頃ですが、衣替えをしました。今日は夫は休日出勤。こういう日でないとなかなか出来ないんです。つい最近まで半袖でもO.Kな日々を過ごしていましたが、いくらなんでもねえ。

じゃあ今日までどうしていたのかと言うと、義母が映画に行くたびにユニクロに行きたがるので、その時私も買ってあったものと、出してあった外出用、シャツとジーパンにスカートなどが数点。そんなものを適当にきていたのですが、実はこれと言って不便でもなかったのです。全部で10数枚位かな。本当はこんな枚数でいいんじゃないかしら。

そんなことを思いながらも、結局はぎゅうぎゅうに詰まった箪笥の引き出しが出来上がるわけです。
でも、昔みたいに心がときめかないのはなぜなんだろう・・・。

前は衣替えって、心弾む行事の一つでした。気に入った服がないのかしら。こういうのも太ってしまったことと関係があるのかもしれません。やっぱり痩せなければと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。