梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話して発散!

 昨日、書いて発散って書いたけれど、なんだかイマイチ、スカッとしない。それで昨日は久しぶりの長電話。

関係の無い楽しいお話で気を紛らわそうとしたが、どうもそのレベルじゃないみたい。

なのでしっかりグチグチと聞いていただいた。

だからといって、心配もしてもらえないんだけどね。

「あなたはバイタリティがあるから、何にも心配ないけれどね、あの人はどうしたのかしら。」

あの人・・・。

あの人この人、今はみんな大変な時代なのよね。


そういえば今朝、高橋尚子さんの引退のニュース。彼女の引退を伝えたお父さんのコメントの中に、尚子は人生の時間で言ったら、まだ11時くらいという言葉があったように思うけれど、印象に残った言葉だな。

人生をとりあえず80年と試算して計算すると、私はもう15時くらいだわ。
たそがれ前の、ちょっとホッとする頃。

やっぱり少し休もうという発想は必然のものなのかもしれないなあ。
でも、そんなこと男たちは言えないじゃない。って、その話題に広げると、長くなるので広げまい。


人に話すと、自分の気持ちがわかってくることがたくさんあるよね。私のイライラと気持ちの凹みはある事の失敗にあるのだけれど、その失敗でわかったこともあって、やっぱりやったことに無駄は無いと思ったの。長電話の時間も、一見無駄なようだけれど、気持ち切り替えられたわけだからやっぱり無駄では無かったってわけですよ。



 話は変わって午後着付けの練習をしていたら、子供1に目撃されてしまった。

「どうしたんだ!ドラえもんの仮装の練習か?」

ちょっとムカついたが黙っていた。

「何も言えまい。」とスネオが言った。


あたり・・・・・・・痩せなくちゃ(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。