梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


1時間45分!?

hana1011

「お元気ですか~♪」

別に、そんなにお久し振りと言うわけではありませんが、そんな挨拶をしてしまいたくなってしまいました。

日々の暮らしでも、私好みの楽しいことが少しだけありました。でも、何かあるときは時間がないというか、書けないというジレンマがありますね。日記って歯磨き習慣と一緒で書かないと気になってしまったりするのですよ。

アナログに戻ろうかなと思うときもありますが、時には誰かとお話も出来たり、こんな風に写真を気軽に載せたりできるので、ブログに日記を書くことはやめられないかもしれないですね。(これって、何回も言っていますよね。ヤバイやばい)


携帯写真を上手に取れる人になりたいなと思っていますが、難しいですね。秋の花々はひっそりとしていますが、携帯で近所の花々を撮って行きたいと思います。


 kinnmokusei


私の家の周りにはこの金木犀を植えているおうちがたくさんありますよ。いい香りですね。

この花の写真のセットは実は「森の中の一本の木」の方にも載せました。意味もなくですが。アチラにも日記のようなことを書いていますが、そちらにも書き忘れましたが、ノーベル賞の事は、私も喜んでいるんですよ。何処にも今まで触れては居ないんですけれど、あの方達を見ていると、頑張ろうと言う気がしてきます。


と言うわけで、時間があったら丁寧に書きたかった出来事ですが、今回は諦めてメモで書いておくことにします。
☆まずはお掃除日記。お風呂場はピカピカ。1時間45分もお風呂に入ってしまいました。髪にオリーブオイルパックをしてみました。〈9日〉

☆ゴミ捨て場でおばあさんにナンパされて、お茶を飲みに行きました。〈10日〉。だけど1時間45分の間に同じ質問を10回聞かれました。本当のお話です。・・・「1時間45分」と言うのは偶然ですが、私はこの時間の区切りが好きなのかしら・・と、今思いました。

☆夜、子供と二人で食事に。思いがけず二人で飲んでしまいました。楽しかったよー。
でも、子供が「1時間45分も話し込んでしまった。」と言ったのですよね。やっぱり、1時間45分?!

後の出来事は時間を計っていたわけではないので知りませんが、

★友人と映画に行きました〈11日〉この友人と一緒に行ったのは、初めててでしたが、どんな映画でも少しは寝るんだそうです。私はどんな映画でも、泣くから良いコンビかな。

★近頃、バカになってしまったみたいで・・と書いたらちょっと違うかな。さらにバカにと書くべきでしょうか。その映画の感想を書くのに、もの凄く時間が掛かってしまいました。自分に腹が立ちました。こんなことをしていたら、行き詰る日が来るのは目に見えているなと思いました。

その腹を立てながら書いた「トウキョウソナタ」の感想はこちら→ココ
★新しくポットを買いました。よろしくね、ポットさん。〈12日〉
その後、姑の希望によって、ユニクロに行きました。ユニクロは、近頃義母のお気に入りです。その後は、私の希望で本屋に行きました。ネットの友人のところから情報を得てきました。「遊郭の話」。ホラーだそうですよ。読むのが楽しみです。

★その後、子供たちまで呼び出して、おばあちゃんの奢りで昼食を食べに行きました。
私が本屋に行っている間は、義母はトイレに行っていたのですが、
「なんだかあっという間に時間が経っちゃったね。ユニクロ行って、トイレに行っただけなのに。」と言いました。その間、1時間45分だった・・・かも。


さてさて、今日は頑張って家事に仕事に頑張りましょう。アッ、二回も「頑張る」と書いてしまいました。そのぐらい頑張らなくてはいけないという事かもね・・。




Comment

 

1時間45分もお風呂に入ったり(これは掃除の時間?)、ゴミ捨て場でおばあさんにナンパされたり、(おばあさんからナンパというこのミスマッチな語感、ナイス!)何だかまるで実在の人物ではないような面白さです。
kiriyさんって本当はお話の中からひょっこり顔を出した人?i-179
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.10/13 16:15分 
  • [Edit]

地震 

kiriyさん、こんにちは!
お掃除やおしゃべり、食べたり飲んだり、
相変わらずお忙しいkiriyさんですね~(^▽^;)

今日、千葉で地震があったと知って、
kiriyさんが思い浮かんだんですが、大丈夫でしたか?
震度3~4なら特に被害もないと思いますけど。
東海には前から大きいのがやって来ると言われ、
不安なまま過してます。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2008.10/14 16:21分 
  • [Edit]

フィー様 

1時間45分のお風呂時間は、自分を磨いたり床を磨いたり、オイルパックしたり、角質マッサージしたり、壁を磨いたり、シャンプーボトルや洗面器を磨いていた時間です。普段はお風呂掃除と湯はリはルート君の仕事なんですが、彼は湯船しか洗わないので、時々、そっと私が頑張るのです。「時々」と言うのが怖いですね。
知り合いになったおばあさんは、素敵なおばあさんでした。でも、明日あたり電話したら、「どちら様でしたっけ。」と言われそうな気もするんです。言われなかったら、友だちになろうと思います。
おばあさんとの出会いは、私好みの出来事でした。こちらも「時々」ですが、面白いこと落ちていますよね。

>kiriyさんって本当はお話の中からひょっこり顔を出した人?

なんだか褒められたような気がします。ついでに、お話の中の人のように、歳と言うものもとらなければいいのですが・・・〈笑〉

  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.10/15 01:32分 
  • [Edit]

YAN様 

バタバタ動いて、そして、ぐったりと言う生活を相変わらず続けています。本当はぐったりグータラと言う時間の方が長い私なんですよ〈汗〉

ところで、今日の〈昨日ですね、もう。〉地震、家族はみんな知りませんでした。歩いていたりすると分からないことも多いですよね。でも、私を思いだしてくれて、ありがとう。私も名古屋で豪雨なんて聞くと、やっぱりYANさんのことを思いだしてしまいます。

東海や関東の地震は、その恐怖におよそ物心付いたころから怯えています。それなのに、明日、その地震が来たらかなりまずい家に住んでいるのはなんででしょう・・・〈大汗〉
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.10/15 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

