梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


10月1日 お掃除ダイエット

hutottaneko

   おはよう、kiriyでーす!

朝から、PC前でこんな所を見て笑っていました。→ココ

上の猫、可愛い~。でも、猫自体は困っていますよね。猫をこんなに太らせてはかわいそうです。でも親しみがわいちゃいます。これからは、私のイメージキャラにしちゃおうかな。




ところで、巷でブームの「朝バナナダイエット」、実はちょっと前からやっていたんですよ。そんなに劇的には痩せないけれど、微妙に痩せます。でも、まずいバナナにぶつかったら拷問です。辞めると戻るので、もっと気合を入れてやろうかなと思って居た所で、ブームに火が付いてしまいました。

品薄だそうですね。今朝までストックがあったので世間がまだ見えていません。

目的はダイエットなんですが、前から買っていたので、ないと困ります。

テレビでこのダイエットを取り上げた時には、私は見ていなかったのですよ。だんなが見ていて、
「これが楽だからこれをヤレ。」と言ってきたのですよ。
あまり効果が見えていないので言いたくなかったのですが、
「実はやっているの。ほんの少しだけ効果も出ているのよ。でも、アレお腹がすいちゃって、11時ぐらいにお昼をドカ食いしちゃうのよ。」と言いましたら、
「朝、バナナを食べるだけでいいんだよ。お腹がすくようだったら二本だって三本だって食べたって良いし、30分経ったら、何を食べてもいいんだ・・・。」
なんて夢のようなことを言います。


でもね~、そんなことは信じないんだ、私。
食べてりゃ、痩せる。そんなことはないんだよ、明智君。摂取カロリーはやっぱりポイントなんだよね。


だけど、今朝体重を計ったら一キロ減っていたんです。
「ああ、痩せている。」と私が言ったら、
「バナナダイエットの効果が出てきたんだな。」とだんなは言いましたが、それは違います。

昨日の私は、朝10時半から夜の9時までずっとずっと掃除をしていたのです。
10月1日は、お掃除の日でした。

で、一キロ痩せたのです。

Comment

 

実はわたしもやっています。8月からひっそりと(笑)手軽なダイエット法を検索していて見つけたんですよ。
先日の番組は夫も観ていて、「出張から帰ったらやろうかな」って。で、昨日から始めました(それでわたしもやっているのと、白状したところです)
微妙に痩せるけどなんでも食べちゃいけない、とわたしも思います。
お掃除ダイエット、いいですね。でも、つまり、綺麗好きな人は太らないということかな。

ブログをお引っ越ししたのでURLを置いていきますね。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2008.10/03 11:46分 
  • [Edit]

あつこ様 

バナナで痩せたら苦労しないとは思いますが、しばらく続けようと思います。提唱者がバナナでなくてもいいんだと異例の発表をしましたが、やっぱり甘みもあって手軽なので、しばらくはブームは続いてしまいそうですね。

お掃除ダイエット―要は動けって言うことですよね。

ところで、ブログのお引越しの事知っていました。ほら、ワタクシ、リンク先のブログ回りするのが趣味って言ってたでしょ。
だったらコメントを残せってもんですよね(汗)

メールにしようかなと思いながら、日々は過ぎゆきぬ・・・・

  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.10/04 08:25分 
  • [Edit]

こんにちは! 

バナナでダイエットするというの、テレビでやっていたとは、
全然知りませんでした。
いろんなタレントさんも、みんな痩せてきてるんですって?
バナナだと包丁もお皿も不要だし、こんな簡単なものはないですよね!
そりゃ聞けば、誰でも飛びつくと思いますよ。

私なんて、昔からバナナとヨーグルトは欠かさず食べてたけど、
その前にご飯も味噌汁も口にしてるからなあ・・・
カロリーオーバーですわ。

kiriyさんが痩せたのは、バナナのせいかお掃除のせいか、
しばらく様子を見て、また報告してくださいね!(^^)
結果次第で・・・私も大好きなバナナで体重を落とそうかな~
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:08分 
  • [Edit]

YAN様 

こんばんは。いつもの如くお返事が遅くなってしまいました。週末私は、映画ばかり見ていましたよ。そこでポテトを食べたり、帰りがけにラーメン食べたりで、なんだかいつもお腹がいっぱいで、週末はダイエットはお休みでした(涙)
でも、朝だけダイエットは続けていました。そのせいかもしれませんが体重のプラスはありませんでした。

でも、これからはもう少しきちんとやってYANさんに報告できるように頑張りたいと思います♪

だけど、YANさん、ダイエットする必要なんてあるの?
私のかってなイメージだけど、全然太ってないように感じるのですよね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

