梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

9月17日 花と光

       花と光


 昨日の私は買い物にも行かず、ずっと家に引き篭もっていました。流石に、昨日の私の生活は自分でもこれでいいのかと思えるほど、「休日」のグータラ度の針が振り切っていました。

「主婦に休みなんかないのよー!!!」って、時々家族に偉そうな顔をする時なんかないですか?
でも、平日のこんな生活は見せられませんよ。内緒です。


昨日、私はBSだったのかな、「鋼の錬金術師」の映画なんて見てしまいました。なんで子供2は今週から学校が始まってしまったのでしょう。このアニメはその子が大好きだったのです。代わりに私が見ておきました(調子が悪いので、ビデオには撮れません。)

ふーん、こんなラストだったのか。ちょっと泣けるなぁ・・・・

と、次に浅見シリーズのドラマを見ました。内田康夫の浅見シリーズが大好きなんです。でも一番好きだったのが、やっぱり右京さんの・・、じゃなかった水谷豊さんのシリーズです。ほとんど再放送しませんね。お母さん役が故乙羽信子でしたね。


そして、ポワロシリーズの「ポワロのクリスマス」を見ました。途中で、これは前にも見たなと気が付きましたが、大好きなのでまた見てしまいました。NHKで深夜に遣っていた時からのファンなんです。

それを見終わってやっとエンジンがかかり、バタバタ忙しそうに働いていたらだんなが帰ってきました。

「ふぅ~」とか言って、さも一日働いていたように見えたかしら(笑)

でも、私は正直なんです。

最近、夜に成ると腰に激痛が来ます。体重のせいもあるとは思いますが、仕事のストレスかまたは座っている時間が長いからなのかはわかりません。
でも、PCの前にいくら座っていても腰痛にはならないのに不思議です。

ちゃんと夜、
「今日は一日中、グータラ転がっていたから、腰が全然痛くないわ。」と報告しました。


上の画像は、いくらなんでもずっとテレビ前はないだろうと思って、家の周りを散歩した時に撮ったものです。マンションの花壇なんですが、咲き乱れている感じが素敵でしょう。咲いている花は夏の花でも、降り注ぐ光は、もう夏の日差しではないなと思いました。

はそっと、いつの間にかやって来ていたのですね。


  • Tag List
  • [

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

FC2ブログ

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード