梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日 一週間その1

 前の更新から、一週間あっという間にたってしまいました。日記なので何も書くことがないということはないのですが、今週の私は自分の望みどおりトピックスなしの普通の生活をしていました。
 月末で、しかも夏休みの終わりということもあって、お仕事がまあまあ忙しかったということはありましたが、ちょっと急に涼しい日があったりして、体力のない私はクタクタしていました。

夏の疲れがそろそろ出始める頃ですね。
皆様気をつけてくださいね。


夏休みも残す所あと二日・・・・

でも、知っていましたか?

東京では既に学校が始まっているんですって。脱ゆとり。足りない授業時間の補足。または二学期制に移行したから?

うちに来る子供たちは
「良かった、俺達、千葉で。」と言っていましたが、それが上手くいけば遅かれ早かれ千葉もそうなっていくのですよ。

8月の終わりと共に夏が去っていくイメージも、徐々に変わっていってしまうのでしょうね。



昨日吃驚したことは(『相棒』と『拓郎』)、「森の・・・」の方に書きましたが、その前の水曜日には違うニュースを見て気持ちが沈んでいました。
深浦加奈子さんの訃報です。コメディからシリアスまで何でもいける女優さんです。決して出しゃばらず、尚且つ存在感がバッチリで、かっこたる脇役の地位を築いていられたと思います。

もう、彼女の姿を新しいドラマの中で見ることが出来ないのかと思うと、寂しいですね。
48歳、若すぎます。そのニュース→ここ


それから・・・、
あっ、時間ですね。これから家族でまたプチレジャー=映画に行って来ます。
何を観に行くのかは、帰ってからご報告します。じゃあね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。