梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


8月15日 機嫌悪し、近寄るな

 私以外の家族は、日がな一日グータラ寝て、起きたらテレビを見て、ゲームをやってまた寝ると言う生活をしていました。

いつも長期お休みの4日目、私の機嫌の悪さはマックスになります。日がな一日家に居るというだんなとは三日しか持たないと言うのが、ここ数年のデーターで分かってきました…(汗)

まだまだ先ですが、彼がリタイアしたらどうなるの?

とにかく彼がずーっと朝寝坊をしている間、ずーっと大汗を掻きながら働いている私。起きていたのが私だから、珈琲を入れてあげたりしているのも私。PC前で意味のないことしているだんなにご飯が出来たよといっているのも私。片付けているのも私。

ずーっとずーっと、お昼寝しているだんなの横で、山のような洗濯物を畳んでいるのも私。採点の仕事の続きをしているのも私。ずーっとずーっと働いている私。

「ふふぁああ、よく寝たなあ・・・」
「・・・・・」   永久に寝てたら・・・・
「つべこべつべこ」
「・・・・」    うるさい! あなたのつまらない話を聞いて差し上げる気分じゃないわ。
「それでさぁ・・・・」
「・・・・・。」   それで、私は親切な人なので言いました。
「私は今機嫌が悪いの。もう限界なの。だから私に話しかけないで、近寄らないで、いないかのように接して。」
「あいよ。」と彼は言います。

なのに二分後、
「おや~、お仕事ですか?」お気楽ムードの子供1がやって来て、
「珈琲入っている?」とぬかします。
用意してあるけれど、不愉快なので無視。
「今おばちゃんは機嫌が悪いから、近づいちゃダメだよ。」とだんなが声をかけます。
「機嫌が悪いと聞いたら、これを弄らないでいられないのが俺。」って、彼は恐怖の男で、しつこいったらありゃしない・・・・・

仕舞いには、もう良いや、ブスッとしているのも疲れちゃうしと言う気分になってしまいます。
何分も持たないんだよね~、B型人間だから。


夜は義母の家で、今日はお刺身パーティです。ここ数日怖くて体重計には乗れません。

ところで、女子柔道・・・・。なんだか勝者を讃えることが出来ません。もの凄く嬉しそうにしていましたよね、あの中国の人。でも、彼女は試合には勝っても、ヤワラで勝ったと言えるのかしらと思ってしまいました。とにかく帯はキッチリ結ぼうよ、ねっ。
見苦しいったらありゃしない。

話は変わって、「魔王」の再放送、6話は何処に埋もれてしまったのでしょうか。だいたいはわかりますが、続けて見たかったです。
朝はファンミーティングになっていました。だんなが「行けば良かったじゃない。」と言いましたが、
「あなた、いくらなんでもそのような場所におばちゃまは行けないわよ」とは言わず、「知らなかったもの。」と、ずうずうしく答えておきました。
昨日の7話も良かったですね。
10年・・・・それは騙しではないでしょう。天涯孤独な彼にとってもお姉さんは偽りであっても家族だったのよネエ(涙)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/18 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

