梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


8月7日

子供1は事情があって、実家に短期下宿中でした。
でも今日帰ってきました。


それで、ギリギリウーマンのワタクシは彼が帰ってくる前に、それも今日、カーテンを洗い窓拭きをして布団を干して、電機の傘も拭いて、ちょっとした大掃除をしました。(はよやれよ、もう。)

帰ってきた子供が、
「うーむ、何処だかわからんが、何処かが違う。」と言うので、
こことここが綺麗になったのだと自慢してやりました。

「そうか、褒めてつかわす。」と褒められました・・・・・、って、ちょっと、あなたねぇ・・・・




レースのカーテンは洗ったあと、そのままカーテンレールに吊るして干すでしょ。それで風を通すために今日はかなりの時間エアコンは入れないで、窓を開けていました。
夏の風が気持ち良かったですよ。それに風に揺れる真っ白いカーテンも見ていて飽きないものがありました。

カーテンを洗うのはやっぱりこの季節ですよね。



 子供1が帰ってきてから、母から電話が入りました。無事に帰っているかというもの。帰っていますよ、もう大人なんだから・・・
母は寂しくなってしまったのでしょうか。
でも子供1は快適な一週間を、本当に喜んでいました。サンキュね、パパ、ママ。

もうパパママはないか。でも、私は時々そう呼んでみたくなるんです・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

