梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


夏の計画表

やりたいことランダムに書いてみる

コロー展に行く
フェルメール展に行く
Aさんに会う
Yさんに会う
緑子と連絡を取って会う。
ウィキッドに行く。

軽井沢に日帰りで行く
本を4冊は読む
手紙を書く


部屋を片付ける
見えるところのゴミは整理整頓に拘らず全部捨てる
綺麗さにこだわらないでとにかく捨てる。
捨てた所の掃除に拘らない。ゴミステだけに拘る


ダイエットを真剣にする
今からやる

イギリス旅行記を自分の中で完成させる
小説を書き始める

早く寝る
美しい自分に拘る(わずかでも、または出来る範囲で)

守銭奴のようにお金を大切にする

自分の周りにいる人を一人ひとり大切にする

やらねばならないことは逃げずに片付けていく

自分のために一日一時間は勉強する
一日30分は自分と向き合う


こんな所かな。吐き出しただけなので、またちょっと考えよう。非公開にしておこうと思うほどのメモだけれど、気持ち吐き出してみるというのも、夏の計画の立て方のはじめにはいいかもですよ。大人には夏休みなんて関係ないけれど、夏は特別な季節のような気がするでしょう。大人だって何か残る夏にしたいですよね。


人生の支流に立つ夏・・・とか


Comment

NoTitle 

やりたいこと書いてみる。
いいですね。
特にAさんに会うYさんに会うというところ。
書いてみると実行しそうですね。
私も2~3年前から会いたい人がいるのですが、
ずるずると月日が経ってしまっています。
私も書いてみようと思いました。
「Mさんに会う」って。
旅行記も期限を決めないとなかなか取りかかれません。
私もこの夏がんばってみようかな。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.07/12 09:54分 
  • [Edit]

旅行記、楽しみにしています。 

パリの旅行記、何時始まるのかなとずっと楽しみに待っているんですよ。でも、ここの所フィーさんもお忙しそうだと思っていました。
やっぱり時間が取れる夏休みかななんて勝手に思っていたものですから、この夏、楽しませてくださいね。

それからたまにしか会えない人や、ずっと会いたかった人に会うのってやっぱり大きなイベントですよね。「会うぞ」って決めたり、約束したり、その日を待っていたりでも、大いに楽しめる出来事だと思います。
会いたかったMさんに、是非お会いできるといいですね。

それからですが、ずっと以前にお願いがあるといっていたこと覚えていらっしゃいますか?あつかましいお願いなので、夏休み前がいいかなと思っていたのですよ。大したことではないんですが・・・。
後で伺います。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.07/12 17:13分 
  • [Edit]

こんばんは。 

暑くなりましたね。バテてませんか。
この3日ほど夜は末っ子とふたりきりで
それぞれ部屋に引きこもっています(笑)

計画はたまに立てるのですが、すぐ忘れてしまい
気がつくと必要最低限のことしかせずボーっとしているというのが常です。
なんとかするためにはどうすればいいんでしょう。

一日一時間勉強する・・わたしも見習いたい。
わたしはせめて30分。kiriyさんは何の勉強ですか。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2008.07/13 20:56分 
  • [Edit]

あつこ様 

おはようございます。
無計画で行くと、なんでもあっという間に終わってしまうことが良くありますよ。
ヤル気のあるときは、洗濯なんて項目も一日のスケージュールに書き込まないとダメなほど、時間管理が出来ない私なので、無計画ではダメなんですが、かといって細かい計画も苦手です。
上手に計画立てる人ってどうやって立てるのでしょうね。

お勉強はね、やっぱり英語かな。それと本当は数学と書きたいところなんですが、今やっても意味無いかなと前向きになれません。だから、字の練習かな。後は歴史の本を読む。・・・ほら詰めが甘いよね。もっとよく考えてみますね。

ところで、フェルメール展は8月からですね。具体的に決めていきたいですね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.07/14 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

