梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の朝

あじさい5



 画像がないと寂しいので、記事に関係がなくてもここのところいつも紫陽花の写真を載せています。適当に撮った写真でしたが、日々見ていると、この花が本当に好きだったのだと再確認しているところです。
 
 紫陽花は哲学的な花、語りかけてくるものが多いのです。

今日の写真が綺麗だとは思っていません。、見ようによっては、ちょっと気持ち悪いかも知れませんね。
でもこの花は、人々の朝の風景のようです。
何もない様な平凡な一日でも、朝日が昇り目覚めれば必ず何かも目覚め始めます。リッチもプアーも時間だけは平等なのです。健康な人も病の人もそれは同じ。

笑いの花が咲き、涙の花も咲く。出会いの花も咲けば、溜息の花も咲く。綺麗と思う心の花、優しくしたいと思う心の花、遣らねばならない仕事の花、ヤッターと言う達成感の花、耐えると言う花、憎むと言う花、怒ると言う花、許すと言う花、一日が動き出せばそんな花々が必ず咲いていく。
だから、さあ咲くぞというこの花と、朝の風景が重なったのです。


 私の火曜日も水曜日も結構忙しかったのですよ。でもそれはおまとめ日記で書きましょう。「超」が付くほど慌しいのは、今日までです。頑張れ、私!!

さて、今日という一日に私の、そしてみなさんの紫陽花はどんな花を咲かせるのでしょうか。

今日は雨模様、窓から見える公園の木々が風で踊っています。
ちょっと気温が下がるそうです。皆さんもお気をつけて。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。