梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つずつでもいいかもね。

azisai4



 今日何にもしていないな・・・とお昼過ぎにふと思い、朝から自分のやったことを考えてみた。(昨日の日記です。)

夜中に犬が体が痒くて暴れまわっていたので、お世話をした。3時半。ソファで犬の見えるところで寝ていたら、会いたくない友人の夢を見た。何もかけていないで寝ていたので、体が冷えたのかトイレが詰まっていて掃除している夢に変わっていった。ある意味悪夢だ。5時40分、早く起きてしまったので食洗器を回して、チラシ配りに出かけた。近頃サボりまくっている地道な仕事だ。体力がないので40分程度で戻ってきて、食事しながら子供やだんなを送り出し、お部屋の掃除。9時半から人に会うので、その準備。

来た人を見送った後その後、少し転寝でもしなくちゃ体が持たないわと、ソファに横になる。
目が覚めて、ふと思う。今日って、何もしていないなぁ・・・。


日々の暮らしはそのような、何もないような地道なことの繰り返し。
欲張っちゃあいけないよなと反省する。ふとドアポストを見ると、郵便の不在表が入っていた。いたのになあ・・・思い見てみたら、両親が送ってくれたさくらんぼだった。
何もしていないように感じても、何かをしているし、何かは必ず起きている。

買い物に出遅れて「ハンニバル・ライジング」の最初の40分を見過ごしてしまった。ちょっと悔しいな。

良い所で電話が入る。ちょっと気持ちが重かった仕事での悩みのひとつが、とりあえず一応解決した。休憩にと思った映画鑑賞時間はイマイチだったが、「良し」としよう。


まあ、その後もあれやこれや・・・・


静かな長い一日だった。
・・・・夜中に「篤姫」の感想を書いていたのは、ちょっとやりすぎだったかな・・・。「森の中の・・」に来てね。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。