梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


ペシッ!!

顔のような紫陽花



 ヤル気ガンガンみたいなことを言い続けているここ数日。だけどヤル気と肉体の疲労は一致しないのです。金曜日、もうわたしゃ疲れたよ状態でした。午前中はクタクタしていました。本当に体力不足です。この夏何とかしなくてはならない課題です。


 ゴミ捨てと洗濯と掃除だけで午前中が終わってしまいましたが、もうお前のやることはそれだけで良いよとどなたかに言ってもらいたいものですが、そうはいきません。


 御用があったので友人の家に電話したところ、珍しく愚痴っぽいものを聞いてしまいました。ゴメンね、なんて彼女は言いましたが、とんでもない事です。私は彼女にはいつも彼女の10倍ぐらいの愚痴を聞いてもらっているんです。
 でも日々人と絡んでいけば、そこに摩擦なんか生まれるのは必然と言う事なのでしょうね。だから、何処でどんな風にそれを抜いていくことが出来るかで、その人が如何に前向きでいられるかのポイントがあるように思います。


 傷つけられるのも助けてくれるのも「人」。やっぱり人は「社会」の中で生きる生き物なんですね。



ところで、上の紫陽花ちょっと変な形だと思いませんか。何に見えますか?
「あ・じ・さ・い」・・・・・わかっています。

紫陽花にしか見えない方も多いかもしれませんが、私には犬の顔に見えてしまうのです。ドッグランの横に咲いていた紫陽花だったからと言うわけではないと思うのですが、しかも、杖を持った犬の顔をした魔法使いに見えてしまうのです。

そして、そんな紫陽花魔法使いは、もうだめよ~休憩~といっている私に「ペシッ、怠けるなあ~!!」といってくれているような気がするのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

