梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降る雨の如く過ぎていく日々

hana


近頃、何とはなしに忙しくて「日記」というものを地道に書くことができません。
土日には友人主催のプリザーブドフラワーと押し花展のお手伝いに行っていました。お手伝いと言っても、受付とお茶出しです。

はっきり言って疲れました。盛況であった事も含めてかも知れませんが、なんたって今の私は体力不足、加えて睡眠不足。月曜日は「自分の仕事を、目の色を変えてやるぞ」と指針を立てたものの、ちょっと家事をやっては休憩で、一日に何回「よっし!」とか「さあ~!」とか掛け声を掛けたか分かりません。情けないですね。
でも、今日も仕事はしないでお手伝いに行っていたら、「平気、平気」と動けると思うのです。要するに緊張感の違いかな。

だけど、このお手伝いは体力不足はともかくとして、結構楽しかったです。基本的に私は接客業は一番得意な分野なんです。
ここ数年は同じ仕事ばかりを家に篭ってやっていましたので、もう何も出来ない人になってしまったのではと不安に思っていましたが、妙な自信を取り戻しました。

やっぱり「人の為」は結局は「自分の為」ということなんだと思いました。


上の画像はプリザーブドの先生に許可をもらって載せています。せわしなくて数枚しかないのですが、けちけち載せていこうと思います。それから、6月はずっと同じタイトルでいこうかなと思っています。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。