梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


気が付けば金曜日

 おはようございます。

日々かなり普通の事を日記として書いてきましたが、気が付くと金曜日、まとめて書こうとすると、その普通の話は意外と書けないものがありますね。
だけど、お仕事以外は皆さんのブログを読んでいたり、書いていたり、長電話していたり、子供と漫才のようなおしゃべりしていたり、基本の家事をいやいやしていたりしていたんだと思います。

水曜日以外はこれといったトピックスはないのですが、月曜日には「ブラッド・ダイヤモンド」をケーブルテレビで見て、しばらく頭の中がその映画でいっぱいになってしまいました。実はこの映画はDVDでも見て二回目。その前にラストの方だけをだんなと見て、解説してあげたから二回と半分かな。
見た後で、こんな風に頭の中を侵食されてしまう映画は大好きです。

「パフューム」とそれは必ず感想を書こうと思います。

でも、水曜日にもそんな映画を見てしまいました。
「ミスト」を友人と見に行ったのです。
「グリーンマイル」の監督の最新作ですが、感動作と言う物ではありません。感動しない作品でも、かなり心に食い込むものがありますね。

今日は金曜日なので、お金周りの事を出来るだけ片付けましょう。
夜パソコンを開いたら、映画ブログのお片づけをしましょう。
そんな目標でいいのかなと思いますが、ここであれやこれやと欲張ると、挫折度が高くなりそうなので欲張らない事にしましょう。
ああ、そうだ。ダイエットも頑張りましょう。


あなたの今日はどんな予定ですか。

とりあえず、私は着替えてゴミ捨てに行ってきます。

Comment

NoTitle 

『ブラッドダイアモンド』・・ジェニファー・コネリーの台詞で、難民キャンプのことを「CNNでスポーツと天気の間に見たことない?」というのがあり、印象的でした。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.05/30 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~☆
>「CNNでスポーツと天気の間に見たことない?」
このセリフは、私も印象的で良く覚えています。

フィーさんは「ホテル・ルワンダ」と言う映画を見た事がありますか?
その映画の中でも、マスコミがその内紛の様子を伝えるためにカメラを回すと、主人公が「この映像を世界中の人が見る?助かった~」と言うと、「見た人は夕食時に、まあと言って食事を続ける。」のような内容のセリフがあるのですが、平和な場所からそこを垣間見る事に対しての、鋭い指摘のような気がして痛いセリフです。

  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.05/31 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

