梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ブログ

近頃「映画の感想」を書こうと思うと、気持ちが萎える。なぜかと言うと、何度も何処かで言っているが「感想文」と言うジャンルが苦手なんだ。

基本的に頭の中は「チョー面白かったよ。」「キャー、ハンサムだったよ、かっこ良かったよ。」「泣いちゃった。」「笑っちゃった。」「なんか、ショック」程度で成り立っているからだ。

その割にはドラマの感想を意外と粘って書いているなと、我ながら感心している。これぞ、脳の苦手な部分を鍛えるというボケ防止に良いに違いないと、最近思うようになってきた。

「アハ効果」と言うか、脳の刺激のことを言っている方か、もしくは「バカの壁」を書いた方か、その両方かも知れないが、脳の活性化のためにはブログを書けと言っていたように思う。実は私もかなり以前からそう思っていて、・・・、なんだか話がめんどくさくなってきたのでもうこの話はもういいや。

で、めずらしくすぐに書いた「ナルニア物語カスピアン王子の角笛」の感想はコチラ

なぜその感想を映画ブログの方に書かなかったかと言うと、goo映画でチケットが当たったから。

でも、gooに書いて「やっぱり」と自覚したのは、今の映画ブログが自分には向いていないということだったような気がする。思い立ったので引っ越す事にした。インポートは簡単だったが、もう少し整理整頓しないといけない。TBやコメントも移動させる予定だ。


しばらく引越しのお片づけをしてからご挨拶に伺います。
新しい記事も書いていないし、何も整理整頓もしていないのですが、新しい「近未来二番館」はコチラです。
今のところ、本当に引っ越しただけのブログです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。