梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


宅急便は時を選ばず

bara


 友人宅から頂いてきた薔薇の花です。もともとは大きな花で、翌日には全ての花がこの1.5倍になってしまいました。それはそれは見事です。あとで写真を撮り、また「日々変化」とかブログを書こうとか思っていました。でも、この「あとで」が悲劇の始まり。

 火曜日は午前中にお仕事の事で出かけたのは、既に書きましたが、帰ってきたら宅急便の留守メモが入っていました。「あとで」電話しようと思いました。

が、そのあと戦争のようなお仕事タイム。

そこにやって来た宅急便。

「サインでい~い?」
と品物を花の横に置いた途端に、花瓶が倒れてしまいました。大輪になってしまった花々をこの花瓶では支えきれないことは、本当は分かっていたのですよ。全て、私の「あとで」がいけないのです。

「忙しい時に来てごめんね。」と宅急便のお兄さんが謝りました。
とんでもない事ですよ。何一つあなた様がいけないことなんかないのですよ。タイトルは怪しい書き方ですが。

ただ、この時倒れた事で一番大きく咲き誇っていたピンクの花は、全ての花びらを落としてしまいました。その翌日から次々と・・・


でも花びらはいい香りがしています。


20080523004226.jpg


なので、お名残にこんなものを作ってみました。乾燥させたらポプリになるのかもしれませんが、まあ今回はつかの間のと言う事にしておきましょう。

その時誰かが階段を急いで登ってくる音がしました。

・・・・・続きはコチラ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

