梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


優雅に朝風呂?

 休日は、朝風呂に入ったりする事が好きです。
以前は平日でも家事が終わった時に、ぬるいお湯の張られた(要するに昨日の残り湯)湯船につかってぼんやりしていた時などもありましたが、近頃余裕がありません。バタバタと生活をしています。

 今朝なども、「朝風呂よ。」などと言いましたら優雅に聞こえるでしょう。

いやあ、もう、お風呂の掃除でがんばりましたよ。

いつもは、お風呂の掃除&お湯張りは子供2のお仕事です。でも彼は湯船の中しか洗わないんですね。だから、ふと気が付くと蓋とか壁がぬるぬる・・・

なので、今日の朝風呂は優雅とは程遠いものでした。

私が感じる優雅な生活ってなんだろうなあ。

朝、ベランダの花々に水をやって、犬と散歩に行って、午後は自分の焼いたケーキでおやつ。ベランダで翳った光で本を読む。夜は静かな部屋でパッチワークで壁掛けを作っていたり手紙を書いていたり・・・なんて生活は今の私にはありえないなあ・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

