梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


今日は「地球の日」

 昨日のトピックスは特になし。家事&仕事=疲労困憊と言う一日でした。

 下の画像は「もう。終わりだね~♪」とか歌いながらも粘っていただいている、先週頂いたチューリップです。

  20080421232721.jpg



そういえば、あの花を抜いたり切り落としている人たちはどういう人たちなんだろうと、ふと思いました。「ふと」と言うのは、少し嘘かな。昨日ニュースを見ていたとき、(あの酔っ払いが捕まったときではなくて・・)思わず、やっている姿の見えないものたちに呪詛の言葉を呟いてしまいました。

誰も見ていなくても、捕まらなくても、自分だけは目撃者。そんな事やっている自分が気持ち悪くないですか~?


今日は元少年の判決の日。この事については、前に書いたことがある。長い年月が彼に言葉を与えた。「判例が残るから・・・」「今後の青少年の裁判にも関わるから・・・」と変な言葉ばかり言っている。
死刑については、私も思うことがある。でも、彼は・・・・。
もう辞めよう。ただ、被害に遭われた女性とその赤ちゃんがその人生を不本意に終わらされてしまった後、10年近く生きながらえてきた事をどう思っているのだろう。


ふと気がついたら、文体が変わっていました。まあ、エヘへということで。


昨日は韓国の大統領の番組を見ました。草薙君はやっぱり凄いですよね。大統領も好印象でした。韓国に対しては、政治的にはいろいろありますよね。でも、お隣の国です。仲良くしたいと思いました。特にそのお隣には多大な不安があるがゆえに、余計にそう思いました。決して一まとめに考えてはいけないですね。


家の中でずっと仕事をしていても、世の中はビュンビュン動いていますね。
今日は「地球の日」なんですって。私は、今日それを知りましたよ。
それを知って、今日あなたは何をしますか?

私はとりあえず、牛乳パックを切り裂いて、プラスチックのトレーを洗ってスーパーに持っていきましょう。買い物はエコバック持参で行きましょう。つかっていない場所の電気はこまめに消しましょう。ちょっと書いただけの紙を捨てるのは辞めましょう。後は何ができますか?何かアイデァがあったら教えてくださいね。

Comment

 

昨日、この記事を読んだ後、考えたんですよ。何が出来るか。
・・で、一つ思いついていたのですが、・・??あれ?・なんだっけ?
「これ書ける」と思ったのに。忘れてしまいました~!何だっけ?あ~~
ボケが始まってる??
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/24 00:34分 
  • [Edit]

ウフフ・・ 

近頃、そういうことが頻繁・・・。困ったよ~と思ったら私だけではなかったみたい。ホッとしましたよ。私は人の名前がかなりヤバイ・・・

フィーさん、思い出したら是非また書いてね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.04/24 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

