梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました

 人と会ったり出歩いたりが大好きな私です。
 家でじっとしているのが好きな私です。
 どちらも私。
 
 だけれど、誰にも会わないで家にいると寂しくなってしまう私です。
 でも、人と会っていると疲れてしまったりする私です。
 どちらも私です。


 今日は疲れました。



今日、素敵だった事。
おおたかの森での「ふたたびおばあちゃんのパッチワーク展」にて、素晴らしいパッチワークの作品をたくさん見たことでしょうか。昨年1月に亡くなった開催者の方のお母様が60歳から初めて30年、亡くなる直前まで作り続けた作品の数々。心にいろいろなものが残りました。

その後、そこでしばらくの間服等を見て過ごし、ららぽーとまで移動して昼食にしました。マンションの建築が遅れているためか、普段はあまり人の多さを感じさせないららぽーとですが、今日は混んでいましたよ。

おおたかの森で素敵なワンピースとジャケットを見つけたのですが、それを買ったら10万を少し超えてしまいます。ららぽーとでも素敵なチュニックを見つけたのですが半額セールでほぼ5千円。
日本って豊かな国ですね。

大丈夫、今の私は衝動買いなんかしませんよ。
先日書き忘れてしまいましたが、子供の学費を払った日は「すっからかんの日」の日なんです。銀行で札束を出す時、その札束で子供の顔をはたいてやりたくなりますよ。
「おらっ、勉強せんかい!!」ってね。

で、その「すっからかんの日」と言うのが続いている我が家です。


でも買ってしまったんだな、それが。茶色の綿パン。さっき書いたばかりの文とおもいきり矛盾していますよね。さっき書いたのは「今の私は高額なものを衝動買いなんかしませんよ。」と言う意味です。安いものはその例外。

楽しかったのですが、でも疲れました。

夜は「篤姫」を見たり、テレビで映画を見たりしました。お風呂に入って、今日はもう終了です。
また明日。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。