梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨・嵐・風の音

 今日も風が凄いですね。マンションなので通り過ぎていく風がピューと言ううねりの音を上げています。窓から見える木々は踊り狂っています。

 買い物に出かけようと思っていましたが、憂鬱になってしまいましたので、来週に延期です。

昨日の雨も大変だったようです。ずっと家にいたのでその大変さがイマイチ分かりませんが、窓から見えた雨は真横に降っていました。

帰りのことを考えて、子供にはバスで学校に行かせました。雨や嵐だからと言って、じゃあ今日はお休みと言えないことが辛いですね。

こんな日は、友人とした長電話と仕事の中にしか話題がないです。その長電話の中味はただのおしゃべりでしたが、一日の食費が5千円から7千円って絶対に変だと思いませんか。
「それは何とかしなくちゃさぁ。」と私が言うと、
「絶対に無理よ。一ヶ月の食費は15万円と決めているの。あなただって結構使っているはずよ。」

厳しい意見ですが、本当は図星。前に10万はいっているよなと言うどんぶり振りを嘆きましたが、その考えで言ったら、家族の一人多い彼女のうちは15万になってしまうということなのかもしれません。

でも、「絶対に無理」って言う言葉は嫌な言葉ですよね。

イヤイヤ、借金の申し込みには使いたいその言葉ですが、無駄を省きたいと言う風に「たい」と言う言葉が入った時点で「無理」と思ってしまったら、全てが止まるんですよ~。結局知恵もなく実行力もなく結果が同じであっても、何とかしようとあがく事に未来に通じる道があると思っています。


 ところでお仕事絡みネタ
「乳脂肪」を「チチシボウ」と読むべからず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。