梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠り姫

4月9日
 昨日やったぞと思ったことは、駐輪所手続き、年金学生免除手続きの書類書きをして、他の事で使う印鑑証明を取りにいって、全てポストにぽい。
それから、三日分ぐらいの食料の買出しに行った。
やっぱり体温調節がうまく行っていないのか、道行く人はみんなコートを脱いで手に持っているというのに、私はしっかり着込んでいてちょうどいい。

 今頃気がついたのだが、これは俗に言う「ひえ」と言う現象だろうか。

買い物に行った時に除光液を買ってきたので、マニキュアを塗り替えた。除光液を使おうと思ったら何処にしまったのかわからなくなってしまい、昨日買って来るまで、剥げかかった汚い爪でいたことがとってもいやだった。  ああ、ホッとした。

 夕方「キャップテン・ズーム」と言う映画を見た。子供向けといえる単純な映画だけど肩も凝らず結構笑えるのででしっかり座って見ていた。

ゆっくり食事を作ったり、子供と話をしたり・・・・
その他に何をしていたのかと言うと、本当に寝ていた。昼寝に夕寝、夜には9時に寝てしまい、これでは夜中が眠れないなと思ったのは杞憂で、11時半に起きて、その辺を片付けて、お風呂に入ったらまた眠くなってしまい1時には寝てしまった。しかも、朝も眠い。


春だから・・・?

考えてみたら眠り姫はないか。眠りオババ・・それもいやだね、妖怪みたい。まだババじゃないし。眠り・・う~ん、        どうでもいいか、そんな事。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。