梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


おやつの買出し

 昨日(4月8日)の雨は凄かったですね。昨日書いたことと重なりますが、朝、雨の音で目覚めた私は近頃習慣になっている「昨日の日記」を、このブログに書いていました。そうこうしているうちに窓の外は、風と雨のために真っ白になってしまいました。
 「春の嵐」と言うには生温い「春の台風」と言う感じの一日でしたね。


 そんなわけで、買い物やら役所に行く用などは明日、つまり今日に回すことにしました。買い物も、冷蔵庫にあるもので済ますことにしました。

―ただ、おやつがなぁ~。


 我が家は結構食べるのですよ。間違っても私一人でではないですよ。その割には、体に蓄積してしまうのは私だけ・・・(涙)

イメージでおやつは女の人が中心と思うのは、間違いですよ。私の友人たちの話でも、夜おやつを食べる人は、だいたいはそのうちのご主人達が中心です。
友人もしくは知人の話
―買っておいた子供のおやつも食べてしまう。
―一人一個とわかっていた和菓子なんかも油断していたら、私の分まで食べられた。
―ないと探している。
―ないと夜中でも買出しに行っている。

ねッ、疲れている夜は、何か甘いものや果物を食べたいんですよね。


 我が家のパパさんも、帰った時間にすぐに食事なんかにはならないためもありますが、土日なんかも凄く食べています。(私はそれに付き合ってしまうからいけないんだなあ)でも、若いときにガリガリだったので今も痩せています。羨ましい~。

 話を戻して、夕食は何とかなってもそのおやつがないのでどうしようかなと思い、蓬白玉でも作ろうかなとか蒸しパンでも作っておこうかなと思いましたが、近頃そんなものを作る生活をしていないので面倒くさい・・・・。

ええと、オレンジが三個、ゼリーが一個、クッキーが三枚・・・・う~ん、微妙だなあ。
そこで閃きました。いざとなったら非常用リッツがあるじゃないですか。彼はリッツが好きなので、文句が出たらそれでいいや。非常用リッツだし。

 でも、この話のオチはつまらないですよ。だってですねえ、帰ってきたそうそう彼は台所で子供達と会議しているんですよ。
「ねッ、何もないでしょ。」
「やっぱりね。そうじゃないかと思っていたんだ。今日は買い物に行ける天気ではなかったしな。」

そして彼はみんなのリクエストを取ってコンビニに買い物に行ってくれました。私もアイスを頼んでしまいました。


夜、夕食後、
「買ってあるよ。」とは言われたけれど、近頃体温調節なんかがうまく行っていない私は寒くて仕方がありません。アイスなんかを頼んでしまいましたが、食べる事なんかできません。(それはかえって良かったのですよね。)

でもパパ様、おやつより灯油を買ってきてくださいましよ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

