梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


洗濯物を外に干す

 そろそろ花粉も下火だそうだ。今年の私は今までは絶好調、薬も飲むのも辞めてしまった。
引き篭もっているからだとか思うけれど、完全に引き篭もっているわけではなく、かなりうすらうすらと出歩いているようにも思う。

 でも今年調子が良かったのは、風の強い日には絶対に外に出なかったことも言えるのだが、また洗濯物を一ヶ月近く外には干さなかったからだと思う。部屋干しアンド乾燥機様のお陰です。でも、お金が~、電気代が~・・・・・・(涙)
夏並みに高い。

じゃあ、そろそろということで、昨日から外に洗濯物を干す事にした。
お日様の下でキラキラしている彼らを見ていると、やっぱり気持ち良さそうだなと思ってしまうけれど、人はひとたび楽をすると、干すという作業が面倒に感じたりするから始末に悪いね。


 しかし私と子供2はヒノキの方が弱いので、本当はまだなんじゃないかしら。私の場合はこれからが本番なのかも・・・・うゎっ~!


<新学期バージョンでスタート。昼の子供達が一気に夜に。子供が張り切っているので私も頑張るぞ!!>

空いた時間は有効に使う―四月は予定作り下地作り、整理整頓に掃除にゴミ捨て。
「 『明日引っ越す』と思って、今日を片付けろ!!」が、4月のコピーでーす。

Comment

 

わが家も2月から部屋干し&乾燥機です。
まだ、外に干す勇気はありません。
ヒノキはまだまだですよ。
4月いっぱいは安心できません。

「明日、引っ越す」と思ったら徹夜しても間に合いませ~ん。i-182
そこまでなる前に片付けろ!・・ですね。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/04 23:46分 
  • [Edit]

まだ、心配ですね。 

こんにちは~。やっぱり同じようなことをしているおうちって、近頃多いみたいですよね。私がそうしていると言ったら、影響されていた友人もいましたから。

もういいかなと思ってもヒノキがあるから油断は出来ませんね。
子供の上のほうは慢性鼻炎みたいなんですが、アレルギーの原因はたぶん埃じゃないかなと思っています。全て私に原因があるのかも・・・汗

「明日、引っ越す」と思いながら5月の連休まで、毎日思って頑張ろうかなと思っているのですが、本当に明日引越しとなったら、この状態では全てを捨てて夜逃げをするしかありません。
時々宝くじがあったらと言う馬鹿な夢を想い描いたりしますが、その中のリストの中にはこの家をそのまま放置して、新しい家に引っ越すと言うのが入っています(笑)

これは本当に時々ですが、世の中には自分の汚部屋なるものを、勇気を持って公開している方がいらっしゃいますが、覗いてみる事があります。
ここまでではないと言う慰めか、こうなってはいけないよなと言う戒めか
・・・・でも、なぜかがんばろうかなと言う気持ちになったりするのが不思議です。なんだか、みんな頑張っているんだなぁと言う気になるからでしょうか。




  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.04/05 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

