梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

9月2日・9月3日

 昨日と今日何をしていたかと言うと、ほとんどブログを書いていた。何のために、こんなことしているのだろうとかも思うけれど、たぶん、自分の心の発露を見出したいが為だ。

自分の過去を見つめると言う事は、自分の今を見つめることだ。

本や雑誌にもいろいろなジャンルがあるように、ブログの内容にもいろいろあると思う。私が描いているのは情報誌的な内容ではないので、読んでくれる人の数も多くはない。でも、読んでくださる人に向けて何か、心の琴線に触れるものがあればとも思っている。

人はブログに何を求めるのだろう。情報や、そして共鳴。私は後者のために書き続けているのかもしれない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

fc2ブログ

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード