梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ?

 この三日、日記に書くようなトピックスがなかったように思う。
こんな時は最低限の日常の家事をやり、普通に仕事をやっている。
いい事もあったり、嫌な事もあったりで、普通の日々。

買い物に行った帰りに道を選んで、花屋の前を通るぐらいの事はするけれど、カメラを片手に公園等にいく気分にはなれない。

車で通り過ぎる道にも花は咲き乱れ始めた。
木々にも桜だけでなく、私はここにいると咲き始めた花々が空の青さを飾っている。

でも私の目に映っているその花々を、私はまだ見てはいない。


いけない、いけない。なれない、いないの「ない」と言う言葉は、ネガティブ思考みたいに聞こえてしまう。そうではない。   また「ない」だし。


季節や追われ、目に映っているだけのものを、観た気分になるのはいやだなと思うだけ。見たという証拠のように写真に撮るのもいやだなと思うだけ。


桜の花は週末ぐらいからが本番らしい。それまでは心に溜めてあるものの余韻を楽しんでいたい、そんな気分だ。4月はずっとそんな感じで充分なんだけれど、それでも様々な花の予感が手招きしているような気がしてしまう。もう、近所の公園でいいからね、と自分に言い聞かせてみたりして。



 だけど、この三日ほとんど家にいたというのに、喉の奥が痛いみたい。風邪? 
なぜ?気をつけよう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。