梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


3月10日の出来事

 なんとなくずっとムカムカしています。

イヤイヤ、何かに腹を立てているわけではなく、本当に胃の調子がよろしくないのですが、「ムカムカする」「むかつく」と言うと、怒っているみたいですね。

 昨日、子供1が起きてきた早々、気持ち悪いといって吐きました。でも、長い間寝た後だったので胃の中は空っぽで吐くものなんかありません。こういう時は、胃がギュウ―と絞られるので、かなりの胃痛が周期的に来るようになるのですよね。
食べたものを聞いても、原因になるものはないみたいなので、これは早々と病院に行かせました。
流行っているみたいなのですよね。

先週もそれで休んでいる子供がいました。気持ちの問題かも知れませんが、自衛しないといけませんね。早めに胃薬を飲んでおきましょう。だけど、自分の事より、子供が調子が悪いと元気が出なくなってしまう私なので、早く治って欲しいものです。


 ところで昨日の夜、「東京大空襲、語られなかった33枚の真実」を見ましたか。昨日3月10日は63年前にその大空襲があった日だったのですね。私は来週の日本テレビの17日18日のドラマ版のものも見る予定なんですが、ドキュメンタリーと石川光陽と言うカメラマンのドラマを組み合わせた、その番組は、非常に見応えがありましたね。内容が内容なだけに「良かった」と言う言葉は使いづらいものがありますが、心に残る番組になったと思います。
原田泰三さんが演じた、実際にいた警察官の最後の様子を聞いたとき涙が出ました。クロ焦げの死体にシャッターを押す時、「すみません。」と石川さんが謝る所、アメリカ人に呼びつけられて、出されたケーキを見て「勝てるわけがない。」と笑うところなど、いろいろ思うことがありました。


来週のドラマ版の方は感想を書ける内容であれば、「森の・・」の方に感想を書きたいなとは思っているんですが・・。




 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/15 10:33分 
  • [Edit]

 

分かりました。リンクの変更もしました。
そちらでコメントを残そうとしましたら、上手くいかないのです。また、別の時に残してみる事にしますね。
リンゴのコンポート、美味しそうですね。大好きなんですよ。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.03/15 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

