梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


「頑張らない」ということは難しい事なのだ

 先日の拓郎のオールナイトニッポンで、彼も言っていた
「頑張らないということは意外と難しい事なんです。」という言葉、これは本当にそう思う。

 拓郎と私は年齢もその仕事量も違うと言うのに・・・
彼は40年のストレスの蓄積がと言っていたのに、私はたかだか9年の蓄積で押しつぶされかけていた。「頑張りたい、頑張れない、だけど頑張りたい、頑張れない・・」ともがいていた昨年から、一気に違う風景が見えてきて、
「今年は頑張らない。一心不乱にリフレッシュするぞ。ゆっくり行くぞ。」と決めていたので、なんだか拓郎の放送が、彼の復帰が嬉しかったのと同時に、より身近なものに感じたのだった。


 昨日の朝も友人とその話を電話でしていたが、
「人にはそういう時代(頑張らない休息の時代)があってもいいんだよね。」と言う彼女に、拓郎の放送の事を言うと、
「そうなんだよね。本当に難しい・・・」


だって、人は心動く生き物だから。



 それにしても昨日の私ったら・・・・
何で、あんなに張り切っていたんだろう。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/29 00:31分 
  • [Edit]

誰にでもそういう時代はあるものなんですね。 

そうですよね。ゆっくり行く事にします。
休むと言う事はサボると言う事ではないんですよね。立ち止まったら見えてくる風景があるということですか。

だけど、入院してしまったお友達は、大きなストレスを抱えてしまっていたのでしょうか。
前にふと、やはりお仕事は学校の先生なのかなあと推理してしまったのですが・・・どうでしょう?
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.03/01 00:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/01 00:41分 
  • [Edit]

やっぱり~♪ 

 こんばんは。
ピンと来た記事が招待してくださった場所にありましたが、割と勘はいい方なんですよ。(これって、自慢!?)
でも、そのお話も聞いてみたいとか思ってしまいます。いろいろありそうですよね。
何か面白いお話があって、ブログに書けない事があったらsecretで教えてくださいね。(もちろん、無理にと言うわけではありませんが・・)
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2008.03/01 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

