梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録するべし

 「本はあまり読まない」と言う頭の悪そうな事を、常日頃から言っているけれど、それは時間がないことと目に問題があるからで、近頃なんだかまた本をたくさん読みたくなってきた。

だけど時間管理が限りなく下手な私には、どうやって時間を作るかが問題だ。


ところで昨日、姉から電話がかかってきた。姉は通勤時間を利用して、本を読み続けているようだ。
映画の話やドラマの話などをした後で、「いつまでもデブとは言わせない」と言う本の話をしてくれた。
その中に、とにかく食べたものをクッキー一枚から書き出していくのだそうだ。それだけで著者は10キロ(もともと百キロ以上あったらしい)は痩せたのだそうだ。

―もっと早く電話してよね。午前中にテレビで映画を見ながら、なんとなくいっぱい食べてしまった後じゃないの・・・
と、理不尽な事を言い放ち、とても恥ずかしくて昨日は書けないなと思った次第だ。
要するにこれは、恥ずかしくなるくらいお前は食べているんだぞと自覚を持てということなんだと思う。
普段の間食は、あまり食べないが、土日は危ない。パパさんと一緒に
―お茶飲む?芋羊羹食べる?ミカン食べる?
と仲良しこよしだ。そして私だけが太っていく・・・(恐)


でも、今日からそれは実行してみることにした。
早く痩せないと命が危ない、そのぐらい私は危機感を持ったほうがいいよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。