梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TO DOリストを作ろう

 記憶も遡る必要もない昨日のことだが、まったく持って書くことがナイ。なぜなら、フツーに主婦をして、フツーに仕事して、夜には疲れてヨロヨロしていたと言う、三日経ったら忘れてしまいそうな一日だった。
パパさんには内緒だが、子供が日曜日と月曜日を間違えて、学校に行かなかった話は月曜の話しだし・・・・
クリスマスの飾りを出したのも月曜日・・・・

それで無理やり思い出したことは、とにかく午前中は、真面目に洗濯や台所の仕事などをして、夕食のための肉じゃがや味噌汁なんてものも作ってしまい(昔はいつもこんな風にちゃんとやっていたんだよなあ。)、処理(捨てると言うことではありません)しなくてはと思っていたゆずを甘露煮にしたリしたんだっけ。
ゆずは皮を剥いたり、絞ったり、削ったりして冷凍したら本当はいいのだけれど、今の生活パターンでは、そのちゃんとしたものを使いこなすことが出来そうもないから、紅茶に入れて気軽に飲むことにしたのだった。

そういえば、寝る前に髪を染めた。
平凡な主婦の日と言うのは、私にとってはインパクトの小さい日と言うことなんだろうか。

でも、12月の残りの日は出来るだけそんな日の連続にしたいと思っている。

家の中がまったく片付いていなかった昨年の12月31日の失敗はしたくない。

まずは、TO DOリストを作って一つずつ処理しなくてはならないと思う。
主婦目線のリストは、見た感じはパッとしない地味な項目ばかり。でも、リストを作った段階で満足していまうことのないように、頑張ろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。