梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


昨日は野球

 星野ジャパン、おめでとうございまーす!!

実は私、いつもは野球なんてものには何にも興味がないんですよ。でも、こういう時はテレビに張り付いて応援するんです。

いつもなら、9時近くまでテレビはつけることが出来ない環境なんですが、昨日はO.K。頭の中の予定では9時からは「ガリレオ」にチャンネルを変えようと思っていたんです。これもいつも最初の部分を丁寧に見ることが出来ないので、ゆっくり最初から見てみたいなと思っていたんです。

でも、それは叶わぬ夢でしたね。9時の頃、野球は逆転されて向えた7回表。ノーアウト満塁。チャンネル変えられる人っています~?!

「もう事件が起きちゃうよ。」と私が言ったら、
「今、『ガリレオ』を日本人で見ているやつはいねえ。」とだんなは暴言。

7点までいった所で、チャンネルを変えたのですが10点まで行ったのですね。本当に良かったのと同時に、楽しめた試合でしたよね。


私は「ガリレオ」見た後、「彗星物語」を見たんです。それは9時からの二時間ものだから、半端といえばみんな半端なのですが、私的には全部みんなしっかりと見たような気がしました。



 その他の昨日の出来事ですが、昼間は近所の友人達とお食事会。まだ、お土産も渡していなかったので忘年会代わりみたいなものですが、おしゃべりに花が咲きました。でも、そこでの会話は軽いようで軽くはなかったです。主婦の話は意外と侮れないのですよ。気の重い話ももいくつかあったので、自分の中で消化しながら応援していってあげようと思いました。

 自分も落ち込んでいるんじゃないのかとか思うのですが、人生は多面体。線でもなければ平面でもない。日がたって振り返った時、だから人生は楽しいと思えるのかもしれませんね。

Comment

kiriyさん、こんにちは! 

韓国戦、台湾戦とも興奮する試合で、2日間楽しめました。
画面に釘付けだったから、途中でチャンネンルを変えるなんてありえない!
私はその後のワイドショーでも、帰国した日本チームのニュースなどを見て、
さらに楽しんでいますよ~

「ガリレオ」を観てるんですね。
今シーズンのドラマで視聴率がマシなのは、このガリレオくらいですって?
あとは惨敗だとワイドショーで言ってました。
「彗星物語」って聞いたこともないですが・・・(^_^;
いつも、kiriyさんはドラマをよく観てますよね~

人生って(大げさな感じだけど)
振り返った時には、あれはこういう意味があったんだなあって
思えるんですが、その渦中にいる間は、意味が見えないんですよね。
今現在の出来事も早く振り返る事が出来るようになりたいですわ。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.12/05 16:16分 
  • [Edit]

YAN 様 

YANさん、おはようございます。
エー、と思うかもしれませんが、私は実は記事にも書きましたが、野球自体を普段見ないんですよ。でも、球場に行って野球観戦をするのは嫌いじゃないし、(江川の試合もイチローの試合も球場で見たことがあるんですよ。)、横浜が優勝した時は燃えましたね。

韓国戦の時は、映画が始まるまで少し寝ていようと、布団の中に居たんですよ。そうしたら画面から「映画は中止」と聞こえてきて、なーんだと思って、初めて試合を見はじめたわけです。(YANさん、信じられない~なんて思った?)

でも、ダメなんですよ。集中してみることが出来ないんです。だって、ドキドキしちゃうでしょ。私、楽しむより祈ってしまうんですよね。それでも結果を見て、翌日見ないわけはいきませんよね。

パパさんが帰ってきたとき、私が「意思」を持って見ていたので、驚いていましたね。

でも、もう勝つと分かればいいんです。それで、7回でチャンネルが変わってしまったんですね。でも、その後もチラチラと見てはいましたよ。

ところで、ドラマの話ですが「ガリレオ」は「お洒落な円谷ドラマ」って言ったら、「ガリレオ」ファンに叱られそうですが、まあ、そんなところです。面白いですよ。「彗星物語」は、ほのぼの単発ドラマでした。いつか昼間に再放送でゆっくりみたいです。
ドラマばかり見ていると、この人主婦やっているのかって疑われそうですが、実はやっていません(汗)
夜はみんなでのんびりしています。

>今現在の出来事も早く振り返る事が出来るようになりたいですわ。

いつも明るいYANさんの、時々見え隠れする影。
―何も背負っていないやつなんていやしねぇー
そんな風に心の中で、声がしますよ。
そうか、それなら、まあ、私は笑ってみようか~。
でも、誰もいないのに一人で笑いながら家事をやっていたら、私は危ない人だよねエ~(笑)
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.12/06 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

