梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


そして遡り日記

何で遡るのかって言ったら、そうしないと記憶が繋がっていかないからさ。

12月1日
「ミッドナイトイグール」を観に行った。吉田栄作の部隊挨拶付き。感想は執筆中。
姉と一緒に観に行ったのだが、時間があったので公園を散歩した。前日までの寒さが嘘のような暖かさだった。

20071201230201.jpg


写真を思わずたくさん撮ってしまった。そのほかの紅葉の写真はコチラ
パパさんは日帰りの社員旅行で品川の水族館に行ったらしい。いるかの知能の高さに感心していた。あれだけの知能の高いものを、食べてはいけないとしみじみ思ったと言っていた。
「SP」を久し振りに見たけれど、もの凄く面白かった。ゲストがいいよね。ラーメンズだよね?

11月30日
朝小雨が降っていたので、ウォーキングはお休み。ウォーキング相手と長電話。中学生の新しい子供が来た。また、6年付き合っていた子供が去っていった。出会いは全て素晴らしいものでもないが、だけど苦痛でもない。仕事ばかりの時はあえて書くことがあまりない。しいて言えば、子供が
「今日で秋は終わりです。明日から冬です。」といった事に驚いた事ぐらいかな。
ああ、そうだ。きんめだいの煮付がイマイチと言う顔をされた。この齢にして魚料理が得意ではない。なんだか微妙に悔しかった。

11月29日
午前中にやらねばならない大切な事を、パソコン操作でやっていた。銀行とのお金のやり取りだが、便利な世の中になったものだと思う。
書かない部分はお仕事中。
だけど、この日家の中がもの凄く静かだなと感じた。
夜は「金八」。今のところ話に繋がりを感じないが、だんだん乗ってきた。
「ジョシデカ」はやっぱりイマイチ。だって殴り続けるってどういうこと。もう観るのも読めようかなと思うけれど、犯人だけは知りないな。

11月28日
水曜日の私は恐ろしい。何もかもしたくない。半日パソコンの前にいたり、テレビで映画を見たり買い物に行ったり・・・で、夜は「相棒」だし。
ケーブルテレビで見た映画は「僕の大事なコレクション」。これは今年DVD でも見て、二度目。少しまた見方が変わって見ることが出来た。とっても大事にしすぎて、まだ感想がかけていないのだけれど、この映画の感想は必ず書こうと思っている。
「相棒」の感想はコチラ


11月27日
この日は何もなかった。いや、しなかった。ウォーキングを断って、ああ何もしたくないしたくないしたくないと、ダラダラしながら二時まで家事を息も絶え絶えに終わらせて、その後お仕事だったわけだ。そういえば、この日の仕事ネタはここに珍しく書いたのだった。コチラです。

11月26日
 朝友人がスィートポテトを作ったから、届けると言われた。心の中でギャーと思ったが彼女のスィートポテトは美味しいので頂く事にした。なぜギャーなのかは後で書くことで分かると思うので今は書かないことにする。届けてもらうのも悪いので、近くで短時間お茶などを頂く事にした。それから、彼女は先週木曽に行ったので、そのお土産なんかも頂いた。私も彼女にはお土産があったので、お土産交換会みたいな感じになってしまった。
でも、頂いたスィートポテトは、彼女が気遣ってくれたのか、おすそ分け程度だった。なので、その日に来た子供達と一緒におやつとして頂いた。

11月25日
 本当に休日。パパさんが傍でグータラしていると、私も絶対に何もしたくない。だから月曜日火曜日が忙しくなってしまうわけだけれど・・・(だって、今だってもうお昼だっていうのに寝てるんだよ。いくらなんでもイライラ)
お出掛け日記屋映画のブログを書いたり、買い物に行ったり、テレビを見たりして一日が終わった。気持ち程度どこか掃除したかもしれないが、記憶がない。そんな程度だった。

11月24日
 川越に遊びに行った。その記事はコチラ
私はそこで、お土産をたくさん買ってきた。味は焼き芋だけれど、おにぎりの形をした焼き菓子から芋恋と言うお饅頭。スィートポテトに芋ケンピ。金平糖などの飴。それで、友人のスィートポテトにギャーといってしまったわけだ。

  20071201230459.jpg



20071201230531.jpg
真下から見ると・・・



11月23日
 パパさんと映画。「ボーン・アルティメイタム 」。その感想記事はコチラ

11月22日/11月21日
なんだかんだと言っても仕事好き。やる必要もないのに金曜日(勤労感謝の日)の振り替えなんかやっちゃって・・・



さてさて、12月。この一ヶ月だけは予定表をしっかり作って計画的に頑張らなくてはダメだなあと思っている。


 20071201225839.jpg



20071201230124.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

